検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:21,247 hit

あかい、あかい色。 ページ20

夢主side
心「と、いう感じです!


って、ごめんなさい!話がずれてましたぁ…。まぁ、そんなにずれてませんけど…って先輩?」

一瞬、一瞬だけ、“あの声”が聞こえた。

しかも、姫島心の声と重なっていた。
でも、“あの声”って、何だか…

心「花残A先輩!」

A『!』

吃驚した…。気が付いたら、姫島心の顔が目の前にあったのだ。

心「さて、本題に入りましょ〜か?」

というと、姫島心は私の耳元で、

心「先輩が知りたい情報…“あの子”のことですよね?

夢の中で出会えるはずの、もう一度、話したい、会いたいあの子。
あの子も実はですね……













残り物になりたがっていたそうですよ!」

と、言った。




は??あの子は、残り物になりたがっていた??
いや、あの子の場合、“残り者”なのかもしれないけど……

じゃあ、私はあの子から残り物の座を無理矢理奪ったってこと??

残り物と、____の椅子、ふたつの椅子を、『椅子とりげえむ』のように、取り合いしていた……?

あの子は……あの子は独りでいることを嫌がっていたはず……。

なのに、あれは私を騙す演技??いや、あの子が私を騙すなんてことはしない。

__いや、あり得るのか?

あのこはわたしをだまそう“とした”わるいやつってこと?

だって、だますことってわるいことでしょ?

でも、わたしのめのまえにいるこのこはわたしがあく__わるいやつっていっていた。


だから、わたしがわるいやつ??それともあのこ?


でも、わたしは『残り物』

残り物は残り物らしく残らないと、余らないと。






いらないものにならないと。






それが私のそんざい理由だから。


悪は何時だって残る。いらない者だっていわれる。

悪がいなかったら皆平和だ。

だけど、物語を幸せな終わりを迎えさせるためには、悪が必要とされる。


だから



心「だから、先輩が悪になってくださいね??」



といって、姫島心は…


自分の腕に何処からかだした苦無を


刺した。





そして笑い、







叫んだ。




心「いやぁぁぁぁぁぁぁ!!」


あかい、





あかい、ちが





あの時、私の世界に色がついたときのような



いろをした






血が







目の前に広がった。
_____________
嫌われ系でよくあるやつですね。定番すぎて面白くなかった人はすみません。
夢主さんと絡ませたいキャラとかいますか?
二人組のコンビができればいいな、と思ってるんですけど……

募集(作者から)追記アリ→←ひろいんとは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澄香 - めっちゃ面白いです!!完結して欲しい! (4月3日 21時) (レス) @page33 id: 8b8bcc9d2b (このIDを非表示/違反報告)
訪問者 - コメントします!読んでいて頭の中がぐちゃぐちゃになって、でもなんとなく分かるような気がする不思議な感じがして面白いです!rkrnの嫌われ系は読んだことがなかったので新しい扉が開いた気がする…完結していただけると嬉しいです!主様のペースで頑張ってください! (3月15日 21時) (レス) @page33 id: 679cde8edf (このIDを非表示/違反報告)
ユカリ(プロフ) - 完結して欲しいです…! (9月28日 22時) (レス) id: 99bef8e01a (このIDを非表示/違反報告)
金平糖の欠片(プロフ) - 黒々ありすさん» コメントありがとうございます!分かります〜!!共感しかないです笑、更新頑張ります! (2023年1月6日 9時) (レス) id: 05e2b88bf9 (このIDを非表示/違反報告)
黒々ありす(プロフ) - こういうのなんですよ。こういう狂ったような孤独とかの嫌われ系が大好きなんですよ。もっとこういうの増えて欲しいです。 (2023年1月6日 9時) (レス) @page30 id: 9838617702 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:金平糖の欠片 | 作成日時:2021年10月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。