検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:20,725 hit

残り者の私。 ページ2

夢主サイド

私は昔から残り者だった。
『花いちもんめ』をやれば、いつも最後まで残ってしまう。
『じゃんけん』をすれば、いつもやる相手が見つからず、残ってしまう。
『鬼ごっこ』をすれば、いつも最後まで残ってしまう。
『かくれんぼ』をすれば、いつも誰にも見つけてもらえない。
『お手玉』をしようとしたらお手玉が足りない。
『だるま落とし』をすれば、私だけ全部落とせない。
『駒遊び』をすれば、いつも最後までくるくる回ってる。
『一人遊び』をすれば、皆にも、先生にも、両親にも冷たい目で見られた。


何で?寂しいから一人で遊んでるのに。
皆はいつも言う
「六年生になって、まだ変なことやっているのか?」
と。
変なことじゃないのに。私は余り者だから。余ってるから。

皆からすれば変かもしれない。でも私にとっては普通なのに。

可笑しいのはそっちでしょ?

それに私は何時だって残るんだよ?
『委員会決め』の時は最後まで残ってしまって、結局無所属だ。
『食堂の席』の時は誰も近くにいたことがない。
『組み手』の時は誰もやる相手が見つからず、結局先生とやる羽目になる。
『任務』の時も余ってしまう。二人でやる任務なのに、一人でやらなきゃいけなかった。

どうして『一人』と『二人』の違いでこんなに悲しくなるんだろう。

たった『一人』がいるかいないかの違いなのに。

どうして人は『一人』でいることに寂しさを感じるのかな。









私には、分かんないや。

いつもの授業。→←設定 追記あり※必ずお読みください。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

訪問者 - コメントします!読んでいて頭の中がぐちゃぐちゃになって、でもなんとなく分かるような気がする不思議な感じがして面白いです!rkrnの嫌われ系は読んだことがなかったので新しい扉が開いた気がする…完結していただけると嬉しいです!主様のペースで頑張ってください! (3月15日 21時) (レス) @page33 id: 679cde8edf (このIDを非表示/違反報告)
ユカリ(プロフ) - 完結して欲しいです…! (9月28日 22時) (レス) id: 99bef8e01a (このIDを非表示/違反報告)
金平糖の欠片(プロフ) - 黒々ありすさん» コメントありがとうございます!分かります〜!!共感しかないです笑、更新頑張ります! (2023年1月6日 9時) (レス) id: 05e2b88bf9 (このIDを非表示/違反報告)
黒々ありす(プロフ) - こういうのなんですよ。こういう狂ったような孤独とかの嫌われ系が大好きなんですよ。もっとこういうの増えて欲しいです。 (2023年1月6日 9時) (レス) @page30 id: 9838617702 (このIDを非表示/違反報告)
金平糖の欠片(プロフ) - ちはやさん» コメントありがとうございます!ど、ドタイプですと!?ありがとうございます!嬉しいです!更新頑張ります!! (2022年10月17日 7時) (レス) id: 05e2b88bf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:金平糖の欠片 | 作成日時:2021年10月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。