検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:116,823 hit

16話 ページ18

あの殺人事件から2週間が経った。今のところ新しく事件に巻き込まれてはいない。
というのも、あれから一歩も外に出ていないからだ。(さすがに、尻尾をくらましすぎかな)と、思ったけどやっぱり公安と、FBIに目をつけられているから迂闊には外に出れない…
(しかし、そろそろポアロに顔を出さんと梓ちゃんに心配されるかね…)





(はい。という訳で私は今、何処にいるでしょーか。)


(頭の良い読者様ならお分かりであろう…
喫茶店ポアロの前の道にいます。道だからね?)

道にずっとつったっている訳にもいかんので、いざ入店。

安「いらっしゃいませ。Aさん、お久し振りですね」

私「ええ。まァ、夏は苦手なので、ついつい引きこもりがちになってしまうんですよ…」

安「確かに、今年の夏は例年に無い猛暑日が続いてますし、日が暮れても30℃なんて、ざらにありますしね。」

私はカウンター席に座る。

(しっかし、すげェな、降谷零。毎日警察庁の監視カメラにお邪魔してるけど、ここ最近ずっと登庁してるぞ…このトリプルフェイス。体三つあるんじゃねーの?)

私「安室さん、ふわふわトロトロきのこのデミグラスソースのオムライス下さい。」

安「Aさん、それメニューに無いですよ(どうした。ポアロに来ないうちに何があった?というか、チョイスが、ガチだな。)」

私「なんとなく、安室さん作ってくれそうじゃないですか。 (ブフォ… ←吹いた。」

安「吹いているじゃないですか(笑)無いものは無しです。」

私「えー。わかりました。(なんだ。乗ってくれないの。)じゃあ、そーだな…(メニュー見る)お、パスタが色々ありますね…安室さんのおすすめのパスタにしますね。お願いします。(さぁー降谷零。とびきり旨いものを作ってくれ)」

安「わかりました。少々お待ちくださいね。」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
降谷side

(この頃、蘇我Aはおとなしいと思ったが…まさか、今日来店してくるとはな。
それから、この前見張りの部下の報告は驚きだったな…警察庁で、少し話題になっていたが、ショッピングセンターの殺人事件を今、目の前のカウンター席に座るこの女がすぐに解決したと言うからな…ますます素性が分からない。戸籍の内容も一般人よりもはるかに情報が少ないし…彼女は何者なんだ…?)

A「安室さん、ふわふわトロトロきのこのデミグラスソースのオムライス下さい。」

(おい。無いぞ。そんな料理。)

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
356人がお気に入り
設定タグ:ライ , 赤井秀一 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rina214skt2(プロフ) - という意見を頂きましたが、私の小説では(人1)が名前の設定となっております。わかりにくくて申し訳ございませんでした。わかりにくいと思いトップに記載させて頂きました。ご指摘ありがとうございました。 (2018年9月4日 8時) (レス) id: bb6660352e (このIDを非表示/違反報告)
rina214skt2(プロフ) - NARUTO-化身少女-の作者のあめです。先日はコメントいただきありがとうございました。返信を致しましたが、返信がありませんでしたので伝わってるか疑問に思いこちらにコメント返信させていただきます。(名前)でないと読者の名前変換されない (2018年9月4日 8時) (レス) id: bb6660352e (このIDを非表示/違反報告)
麗芳(プロフ) - ロゼさん» クラリネットですか!!良いですね。私、木管楽器のあのなんとも言えない不思議な音色が好きですよ♪ (2018年8月6日 3時) (レス) id: bfbb2531a4 (このIDを非表示/違反報告)
ロゼ(プロフ) - 癒されました(泣)先輩、、、うぅ (2018年8月5日 20時) (レス) id: 723d39c3a6 (このIDを非表示/違反報告)
ロゼ(プロフ) - クラリネットと、sクラリネットを交互でやってます!銀賞でした。関東行けないから3年の先輩達とお別れなんですねー。お別れ会泣きそう。 (2018年8月5日 20時) (レス) id: 723d39c3a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗芳 | 作成日時:2018年7月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。