検索窓
今日:12 hit、昨日:28 hit、合計:538,145 hit

第15話 ページ17

第15話



1週間後。


昨日、雄英から通知が来た。

宣言通り1位で入試通過。



これで……やっと鳳憑と戦える。



ずっと俺の中にあるモヤモヤだって消えるんだ。早く、早く勝負してぇ!!

そう考えていると教師が教室に入ってくる。



「HR始めるぞ、席につけ」



チラリと鳳憑の席を見る。ココ最近あいつは学校に来ていなかった。体調不良か何か?

関係ねぇ、やっと結果が出たんだ。あいつが何処にいようと引きずり出して約束を果たせさせるだけ。



「その前に、皆に知らせがある」



きっとあいつに勝てば

この変なモヤモヤは消えて……





「鳳憑Aが、先日亡くなった」





消え、て……?





教室がシンと静まり返る。





「事故、だそうだ」





…………は、あ?





誰もが「嘘だろ」といった顔で思考を止める。

俺の思考も、止まっていた。



「葬儀は親族のみで行うらしく俺達は参加出来ないが、せめて……鳳憑の安らかな眠りを祈って黙祷しよう」



教師の「……黙祷」という言葉で他の奴らは目を瞑り下を向く。どこからか泣き声が聞こえ、それぞれが色んな感情を抱く中……俺は1人下を向くことが出来ず呆然としていた。



どうせまたアイツの質の悪い計算のうちだろ。

だって、俺との約束があるだろうが。


どんな形であれ勝負を受けるって…

言っただろうがッ!!



アイツが死ぬわけッ……

死ぬ、わけ





じゃあ、俺のこのモヤモヤは

どうすりゃいいんだよ。





.





.





.





────……どうすりゃいいんだよッ!!!





.

第16話→←第14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1054 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
766人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mayu0809!(プロフ) - NAOKI様の小説最近見つけて読ませて頂いているのですがどの話も表現が尊くて大好きです!挿絵も沢山入れてくださっているので読みやすくて文字だけの小説読むのが苦手な私にとって有難いです! (2021年5月22日 13時) (レス) id: 3167097c83 (このIDを非表示/違反報告)
mayu0809!(プロフ) - NAOKI様の小説最近見つけて読ませて頂いているのですがどの話も表現が尊くて大好きです!挿絵も沢山入れてくださっているので読みやすくて文字だけの小説読むのが苦手な私にとって有難いです! (2021年5月22日 13時) (レス) id: 3167097c83 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品が好きすぎて、何度も見直しています! 感動しすぎてこれを読む時は、ティッシュが必ず横に置いてあります。 (2021年3月17日 0時) (レス) id: 440a1ef8ed (このIDを非表示/違反報告)
きなこ餅(プロフ) - 感動です...あれっ、足元に大量のテェィッシュが...笑。素敵な文章ですね!こんな文章が書けるようになりたいです。これからも、応援しています! (2020年1月30日 21時) (レス) id: 349b1bb88e (このIDを非表示/違反報告)
みゅーう - めっちゃ感動しました。ボロ泣きしました。素敵な作品を書いて頂きありがとうございます! (2019年7月22日 1時) (レス) id: b0c04a8a2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NAOKI | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/naoki-/  
作成日時:2017年12月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。