検索窓
今日:1 hit、昨日:32 hit、合計:46,038 hit

あれが夢でも現でも ページ39








どれだけの時間、べそべそと泣いたか知れない。


泣いて泣いて、泣き疲れて。



座っていることすら嫌になり、もう一度ベッドに潜り込んで、またひとしきり泣いた。


頭が痛くなって、声は掠れて。


そうして私は駄々をこねた子供のように、そのまま眠ってしまったらしい。



…………次に目を覚ました時、スマホの時刻は更に進み、昼になっていた。














(………喉、乾いた……)



痛む頭とまだ熱を持つ目元に少々うんざりしながら、とりあえずはベッドを抜け出し。


そのままバスルームへと向かい、冷水で無造作に顔を洗った。


鏡に映る顔は案の定、どこもかしこもパンパンに腫れていて。

『ブサイク』と声に出して小さく笑う。



ほんの少しだけすっきりしたような気になれば、次に覚えるのは喉の乾き。

冷蔵庫からペットボトルを取り出し、一気に中身をあおった。



『……ほんとに夢だったのかもしれないじゃん』



これだけ何の跡も残ってないんだから。
きっと私はずっと夢を見ていて、今、目覚めて。



むしろ、そう思いたかった。
だって楽しかったんだもの、本当に。すごく。



『もう二度と会えないんじゃなくて、最初から会ってもない、って思う方がさ………』



楽でしょ、と。
自分に言い聞かせるよう、わざと声に出して。

でも。



(………っ、やっぱ無理だあ……)



陽の光にキラキラ反射する、銀の髪も。

驚くと子供みたいに見開かれる、大きな瞳も。

私に呆れて眉を寄せた、渋い表情も。

おはぎを頬張り、嬉しそうに緩む口元も。



全部、全部が。
ずっと私が思い描いていた、風柱だったから。



『……忘れられるわけ、ないっ……』



言葉にしてしまえばまた、溢れそうになる感情。


ぐ、と飲み込み、ふとそこへ視線を投げた。

” 風柱が居る ” _____その場所。



(………?)



「鬼滅の刃」と書かれた、黒い背表紙が並ぶ本棚。
一冊だけ、不自然にずれていることに気づく。



『あ……!』



それがあの17巻だと気づいた瞬間、私は本棚へと駆け寄り。

震えそうになる指先に力を込め、強く引き抜いた。


「風柱、拾いました」→←2022年11月29日 7:30 am



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 逆トリップ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - ツナミカワさん» ツナミカワ様、はじめまして!完結からだいぶ経っているこんな作品にコメントを頂き、本当にありがとうございます(泣) 個人的にはバドエンも嫌いではないのですが←、現世での救済はできればしたいと考えて書いています…!また何かのお話でお会いできれば光栄です♥ (3月2日 9時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
ツナミカワ(プロフ) - バッドエンドになりそうで泣いてたのにそこからハッピーエンドで好きって言われたら泣かずにはいられなかった (3月1日 18時) (レス) @page45 id: 8933f39901 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - ☆雪☆さん» アニメ柱稽古編の発表もありましたし、また何かネタが浮かびましたら実弥さんも書きたい気持ちはあります。その際もし見つけて頂ければ、またお会いしたく。ありがとうございました♥ (12月11日 21時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - ☆雪☆さん» ☆雪☆さま、はじめまして!こんな完結済の話に、恐縮してしまうほど光栄なコメントを本当にありがとうございます!(泣) 今年の実弥さんの生誕も、「アラカルト短編集」という作品の中でお祝いしておりますので、お暇時間にでも覗いてやって下さい…! (12月11日 21時) (レス) id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
☆雪☆(プロフ) - 他の作品も色々と読ませて頂いて、ひよさんの描く実弥さんが好きで楽しく読ませて頂いてます。またこれからも読ませて頂きますね。 (12月11日 18時) (レス) id: dd2cbdffb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年11月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。