検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:60,144 hit

66 : がんばったね ページ27

side 栗花落カナヲ






ダン!と大きな音と共に、ほとんど崩れかけていたその鬼の頭部を、伊之助が思いきり踏みつけた。



「口程にもねえ野郎だぜ!ワーハハハ!」


『いーぞー伊之子。とことんトドメ刺したれ、そんな下衆クズ野郎』



おうよ!と応じた伊之助はAさんに任せ、部屋の中の池へと入る。



(髪飾り…………しのぶ姉さんの髪飾り……)



それまでは多分、吸収されなかったはずだ。

だからこのどこかに。



(ごめんなさい、姉さん)



貴女を守れなくてごめんなさい。


あんなに大切にしてくれた貴女に、私はこれまで何も、お返しらしいことは出来なかっただろうけれど。



(………でも私、今はちゃんと)



姉さんに教えてもらったことの一つは、出来た気がするの。


「仲間を大切に」していたら、助けてくれたよ。

1人じゃきっと無理だったけれど、3人だから、あいつにとどめを刺せた。



(あ………!)



透明な水の底で煌めいたそれへと、迷うことなく手を伸ばす。

私に教えてくれたような、ささやかな光。



それを胸に掻き抱いた瞬間、頭に優しい感触が降りてくる。


がんばったねカナヲと。


慣れ親しんだ温かさと、重み。



(………見てて、くれたの?)



溢れてきた熱いものが、涙なんだろうか。

自分では止める術が思いあたらず、込み上げる感情のままに、それを流し続けた。



『カナヲちゃん、見つけた?』


「………は、い」



良かったね、と泣き笑いのようなAさんの顔はやっぱり、滲んで見えたけれど。



『じゃあ手当てしたら、無惨を倒しに行こう。………しのぶ様も一緒に』



そうしてAさんは、私の手の中の髪飾りを慈しむように、そっと触れ。


守れなくてごめん、と一言。



『私はしのぶ様に、命を助けて頂いたから』


「………」


『恩人の願いは、叶えたいと思うよ。無惨を倒したって……………しのぶ様に、報告したい』



もう誰も、悲しまなくてよい世界を。

姉さん達の願い。



「………私も、一緒に」



嗚咽の合間、絞り出した私の意思に。


Aさんはまるで姉さん達のように、ひどく優しく、微笑んだ。



67 : 夢ならいいのに→←65 : 蟲柱の覚悟を知る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 風柱   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - すみっことかげさん» すみっこさん、こんにちは! お忙しいのに一気読みまでして頂き、、申し訳なさとありがたさで泣いています…!ちょっと……師匠とは誰のことかわかりかねますが(すっとぼけ)、私もすみっこさんのお話を応援しておりますので、更新頑張って下さい♡ (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - はなちゃんさん» はなちゃんさん、こんにちは!コメントありがとうございます! すっごく嬉しいです♡ 「とっくに」まで読み返して頂いたとは……キャラ同士の掛け合いは意識して書いているので、そんな風に感じて頂けるのは本望です…!また友限のお話でお会いしましょう♡ (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 凜音さん» 凛音さま、はじめまして!コメントありがとうございます♡ 読んで頂いた上、そんな風に言って頂けて泣きそうです…! はい、私も凛音さまに新作通知を出せるよう、妄想に励みますね!(変態っぽくてすみません)またお会い出来ることを楽しみにしています! (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 那拓さん» 那拓さま、はじめまして!コメントありがとうございます嬉しいです♡ おお、原本の方もお読み頂いたんですか、、読みにくくて申し訳なかったですが(泣)、、そんな風に言って頂き本当に嬉しいです! (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - あさひゆうひさん» 本当に忙しい時だったのに、、読んでくれてありがとうございました(泣) そうね、師範の連載終えた頃にレッド2にコメ行ったんだよな、確か。あの頃は、まさかキミとこんな関係性(意味深)になれるとは思っていませんでした…!! 内容まで覚えててくれて愛しかねえ!! (2022年7月18日 16時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年6月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。