検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:37,774 hit

ウタコイ138 ページ20

「…ごめんなさい」

部屋に入り、扉が閉じるなり私は頭を下げた。

夏瀬さんは、きょとん、と目を丸くした。

「私のせいで、心ない言葉を夏瀬さんはたくさんかけられたんですよね。ごめんなさい。」

知らない人に、悪口を言われ続ける恐怖なら、少なからず私も知ってるから。

そんな思いをさせてきたのは、私のリスナーさんだったり、もちろん私のせいだったりしたわけで。

夏「…なに、それ」

呆れたような声。

冷たい、感情も含まないような声。

夏「さっきみたいに私のこと睨みなよ。
さっきみたいに、思いっきり腕掴みなよ。
さっきみたいに…さっきみたいに、いい子ちゃんじゃないあんたをだしてよ‼」

きん、と響く声だった。

さっきは、まふのお母さんを利用した夏瀬さんに怒りの感情しかなくて。

…でも、それだけ、だった。

ほんとは、この子と冷静に話すつもりだったの。

私は、ゆっくり夏瀬さんに近づくと、ぎゅっと抱きしめた。

夏瀬さんは離せと言わんばかりに強くもがいたけど、押さえ込むように必死で腕の力を強くした。

「こんなことまでさせて…ごめんね」

夏瀬さんばっかり悪者にしてごめんね。
その思いが、伝わって欲しくて。

確かに、彼女がしたことは正解なんかじゃない。

けど、私も、シェアハウスのみんなも、彼女を悪者扱いするだけできちんと話さなかった。

みんな、悪者なのに。

夏瀬さんにだけ、罪をおかさせてしまった。

「もう、やめよう?」

いつの間にか、彼女は泣いてるようだった。

弱く裾を掴まれる。

夏「うん…」

弱々しい声が、耳元で響いた。

ウタコイ番外編*大人の体温。→←ウタコイ137 まふまふside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緑のさくら(プロフ) - こんな時期外れに失礼します!すっごくよかったです!!!めちゃくちゃほっこり、時に緊張して見てました!で、質問なんですけど、最初のほうに今は居ない入居者3人目は誰なんですか…? (2018年11月5日 22時) (レス) id: cc75d0bcae (このIDを非表示/違反報告)
神咲のあ(プロフ) - amiさん» わああ、本当にありがとうございます!読んでくださってるってだけで嬉しいのにそんな褒められたらもう泣いてしまいそうです。これからもぜひよろしくお願いしますね!!笑 (2017年4月23日 20時) (レス) id: 0cca539cb5 (このIDを非表示/違反報告)
ami - 完結お疲れ様です…!!本当にウタコイ、というか神咲さんの書かれる文が好きでずっと読ませて頂いてました!素敵な作品を有難うございます、新作も楽しみにしてます…!! (2017年4月20日 0時) (レス) id: f8ef673c3c (このIDを非表示/違反報告)
せーら(プロフ) - 神咲のあさん» モチのロンです!これからも頑張って下さい!作者様のファンですので! (2017年4月10日 17時) (レス) id: fbe27b8111 (このIDを非表示/違反報告)
神咲のあ(プロフ) - シェリーメイさん» 毎日楽しみにしてくださってたなんて本当に嬉しいです!あとすこしだけ、ウタコイにもお付き合いくださいねっ! (2017年4月10日 0時) (レス) id: 0cca539cb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神咲のあ | 作成日時:2016年12月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。