検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:215,819 hit

第拾参幕 ページ15

【殺人の街とはなんぞやと】


とても安い街中の三階建ての一軒屋が破格の値段で買えた。その理由は簡単なことだ。事故物件、つまり誰かが死んだ家ということ。

『何故、こんなに事故物件が……』



「米花町は何かと事件が多いんだよ。他からは悪魔の町とか呼ばれてるね」



「そんなに起きやすいんですか……?」



「自 殺に強盗、殺人、ストーカー被害。迷宮入りの事件なんて幾千もあるよ」



穏やかな性格の店主は笑いながら、買った家の案内をしてくれている。魔都と名高いヨコハマといえど、この街には負けそうだ。

「事故物件じゃないのはほとんどないよ」



「僕等には関係のないことだ」



「でも、此処って連続殺人が起きた家なんだろ!?三人で住むから、まだ良いけど……」



「何を震えている人虎。死体を見るなど日常茶飯事なことだろう」



「死体は日常茶飯事ってほど見ないよ!!」



『死にかけはたくさん見るってこと?』



「……否定はできないですけど」



「何の話かは知らないけど、私はそろそろ行くよ。何かあったら連絡してね」



「あ、はい」



店主が去ると、余計に家の雰囲気が薄暗くなった気がする。まだ14時だから、家具や服の調達ができるだろう。幸運(ラッキー)だ。

『夕飯はコンビニで良い?』



「嗚呼。まずは部屋の割り振りだな」



「一階がリビングで……」



『二階はダイニングとかキッチンね』



「三階は個人の部屋だ。僕は一番奥の北の部屋にする。異論ないな」



『私は龍くんの隣の部屋で』



「僕はAさんの隣で」



「余った部屋は物置や書斎だな」



埃の積もった本棚をサッと、先程の店主がくれた叩きで叩く。敦は埃が舞った瞬間に思わず顔をしかめた。何とも古い埃だ。

『敦くん、塵取り』



「あ、はい!!」



『龍くんは雑巾掛けてね』



「仕方ない。……【羅生門】ッ!!」



外套の黒布が自然の現象とは全く異なる力でうねる。掃除一式の中から、歪んだ顔でバケツの中に突っ込む。ビチャリと濡れた。

そして手際よく、程好い力で絞られた雑巾は壁や床など隅々を拭いていく。Aは中也の異能を使うために、部屋の中央に立った。

「Aさん?」



『異能力【藤の箱庭 改 汚れちまつた悲しみに】』



置いてある本棚や照明を重力で浮かせば、黒布が伸ばされ雑巾がその隙間を縫う。敦は理解したのか、自分も箒と塵取りを構える。

そして降ってきた塵や埃を箒で掃いた。Aはひたすら自身の間合いを広げるのに集中して、家中の備え付け家具を浮かせる。

そして異能を用いた掃除は弱一時間で終えた。

第拾肆幕→←第拾弐幕



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セニオリス | 作成日時:2019年10月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。