検索窓
今日:14 hit、昨日:47 hit、合計:215,818 hit

第拾壱幕 ページ13

【追憶____其ノ壱】


ある任務にあたっていた時。誰に告げた言葉なのかは、正直あまり覚えていない。ただその日は、霧雨が降っていたのは確かだ。

「Aさん、あの」



『どうかしましたか』



「どうしてAさんは、マフィアになったんですか?僕が入る前からいらっしゃいますよね」



別に森に指示されてマフィアになったわけじゃない。自らの意思で、この闇に染まった。何を思ったわけでもなかった気がする。

Aには本来、人間にある幼児健忘期がない。母親の胎盤にいる頃からずっと記憶が存在する。だから、己の両親が死んだ理由も。

誰に殺されたことも、承知の上で森の義娘として生きている。両親の死。それが初めて、死というものを実感した物事だった。

赤子の時から血濡れた身体を、光に晒すことを心が無意識に拒否した。だから、役立つ為にマフィアとして情報を森に流した。

『貴方こそ、どうしてマフィアに?』



「僕の父親が暗殺者だったんです」



『……そう』



「ここのマフィアに雇われている最中に、僕の母が僕を産んだので。そのまま此処に」



今、思い出せば。そう問うた彼は、年下だった。最下級構成員だったかもしれない。忘れかけたそれは、まるで欠けてしまったが。

『私はね、戦えるようになりたかったから。だから、きっとマフィアになったの』



「戦えるように?」



『決して命の尊厳を奪われないために』



両親が死んだのは、戦う力がなかったからだ。森の力に屈することしかできない愚か者だったからだ。だからこの世界から消えた。

「でもマフィアに入らなくても……」



『どれだけ善良に生きてたって神様も仏様も結局、守ってはくださらないから』



だから______。









『私が大切な人を守らなければと思ったんだ』









____二度と理不尽に奪わせない。









もう二度と。









__________誰も。









好きな人や大切な人は漠然と。明日も明後日も生きてる気がする。それはただの願望でしかなくて。絶対だよと約束されたものではないのに。









人はどうしてかそう、思い込んでしまうんだ。









『できるできないじゃない。やらなきゃならないことがある』









__________まだ太宰がマフィアを辞める前の、とある任務での会話。

第拾弐幕→←第拾幕



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セニオリス | 作成日時:2019年10月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。