検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:80,111 hit

言えなかった事 ページ24

マサイside

「いや〜wさっきのモトキは面白かったw」

ン「ぐぅぅ〜ってw」

買い物をすませ、モトキの部屋に戻る

ガララ…

「お〜いモトキ〜買ってきたぞ〜」

シーン

ン「?」

「モトキ…?」

話しかけても何も答えない




モ「…ねぇ

これ…何?」

モトキが見せてきたのは



モトキの身体について書いてある紙だった

「それ…なん、で…」

それは随分前に貰って

モトキは隠そうって皆で決めた事

病気のせいで手術なんて


モトキが悲しむかと思ったから

しかもその紙には詳しくモトキについて書いてある

今まで隠してきたものも全て

モ「…さっき、見つけて…

ねぇ、どういう事、なの?」

ン「それは….」

ゴクリ

このシンとした空気に思わず唾液を飲む

「…今まで秘密にしてたんだ

モトキの病気について

モトキが知っちゃって

また…死のうしたら嫌だったから

少しでもモトキに笑顔でいて欲しかったから

ずっと…隠して…」

俺が言ってる時

身体に少し温かみを感じた

モトキが抱きしめていたのだ

「モトキ…?」

ン「もっきゅん…」

モ「…俺、分かってた

病気が俺の身体を蝕んでる事

ギラン・バレー症候群は治る確率が高いけど

俺は、ダメなんだって

足はもう動かない

手首は動きずらくなって

あぁ、手術が必要だなって」

ン「もっきゅん…」

「…ごめん…


ごめんなさ((バッチン!!!」

俺が謝った時

右頬に痛みが

モトキに叩かれた事に気がついた

モ「謝んないでよ!!!

隠し事は確かに嫌だったけど!!!

でも…!!!」

ポタ…ポタ…

モトキの手に涙が出落ちていく




モ「謝んないといけないのは




俺だ…!!!」

ン「どうしてもっきゅんが謝るの!?グスッ」

俺もンダホもモトキも

全員涙で顔がぐちゃぐちゃだ

モ「いつも皆に迷惑かけて…!!!

それでも、皆は一緒に居てくれて!!!

数え切れないほど感謝している!!!

それなのに…!!!




俺…何もお前らに恩返し


何もしてやれてねぇじゃん…!!!

自分が助けて貰ってるのに

自分が皆を助けられてねぇじゃんか!!!」

「それは違うぞモトキ!!!」

モ「ビクッ」

俺は大声で言った

「俺達がいつ恩返しをしてと言った?

俺達がいつ迷惑してるって思った?

…勝手に思い込むんじゃねぇ!!!

メンバーを助ける。友達を助ける

それを俺達はしているけど

1番辛いモトキの気持ちを分かってやれてない

俺達にとって…

モトキが生きていてくれている事が

恩返しだ」

次数で次!

味方がいるから→←隠し事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢@0521(プロフ) - ろこちゃん!さん» えっ本当ですか!?時間があれば直しておきます! (2019年3月15日 7時) (レス) id: c21c18bfbd (このIDを非表示/違反報告)
夢@0521(プロフ) - みるくきゃらめるさん» 中々手につけられなくて…もう動くことは難しいかも知れないです (2019年3月15日 7時) (レス) id: c21c18bfbd (このIDを非表示/違反報告)
ろこちゃん! - 最後のぎょう時分になってる、、、 (2019年3月11日 1時) (レス) id: 5721fff005 (このIDを非表示/違反報告)
みるくきゃらめる - この小説完結しちゃったんですか?悲しい(ToT) (2019年3月1日 17時) (レス) id: a6ce16a361 (このIDを非表示/違反報告)
夢@0521(プロフ) - 莉子さん» 私はまだまだです!笑もっともっと泣かせてみせますよ!笑 (2019年1月10日 18時) (レス) id: c21c18bfbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢@0521 | 作成日時:2018年7月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。