検索窓
今日:2 hit、昨日:43 hit、合計:3,932 hit

第32話 物売りのレナータ2 ページ32

「ふーん! 面白そうだね、アンタ達気に入った!」
「ところでレナータさん。ここはよろず屋なんですよね? 屋敷の住人のティアナさんが、この店でペットボトルに入った水と黄色いゼラニウムの花を購入していると話していたのでラインナップが気になっているんですけれど」

 ルー君の言葉に、レナータさんはまたあのチェシャ猫みたいな笑い方をした。よくぞ聞いてくれました! とでも言わんばかりに胸を張っている。「凄い事を言うんだけどねえ」と彼女は自慢げに話し始めた。

「アタシの店では何でも買えちゃうんだよ! 客人が欲しいと思ったものならなーんでもね! ペットボトル入りの水? お安い御用! 黄色いゼラニウム? 勿論オッケー! 『飲料食料文房道具、娯楽品から仕事道具となんでもござれ!!』っていうキャッチコピーもあるんだよ! まあ今考えたんだけどさ」

 淀みなくミュージカル俳優のように言った後にハハハハ!! と快活に笑うレナータさん。このお店、品揃えが凄く豊富なんだろうなあ。……その割には店内はシンプルな内装だけど。

 この屋敷じゃなくて街の方で営めば大人気店になるのは間違いなしのはず、移転する気はないんですかね。ここでやるから良い!みたいな拘りがあるのかな。大人ってよく分からないなあ。

「ほんで、なんか買う物ある?」
「あの……ボールペンってありますか?」
「勿論!ボールペンは一本だよね、この値段だよ〜」

 タブレットのメモ機能に手書きで書いたと思われる値段リストが貼られていた。えーとボールペンは一本……うっっわ安い!! 破格の値段すぎる、こんなに安いボールペン見た事がない。え、商売になるんですかこれ!? この値段ならもっと安っぽい見た目のはずなのに、高級品のような立派な造りのボールペンを出されて更に困惑しちゃった。

 親切価格すぎる!!

 どうやら電子マネーの使用が可能のようなので、スマホを取り出してタッチした。うーん、時には厄介だけれどやっぱり文明の進歩に我々人類は助けられている気がする。

「ほい、毎度ありー! 他にはなんか見ていくの?」
「いいえ、結構です」

 ルー君はレナータさんの言葉に被さる勢いで言い放つと、私の背中を押して無理矢理店を出て行く。グイグイと押されて、あっという間に廊下まで来てしまった。


「ねえ迷い人さん達、この屋敷にいる"もう一人のお客様"に気をつけなよ」


 先程よりも数段低く聞こえる声とは裏腹に、レナータさんの口調はこちらを嘲笑うかのように楽しく弾んでいた。

第33話 あの物売りは気味が悪いと君は言う1→←第31話 物売りのレナータ1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ホラー , 冒険 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルツ・ヒューイット(プロフ) - ぼうきれ/新藤緋色さん» なるほど、ありがとうございます! (2021年4月3日 18時) (レス) id: 8219e67f68 (このIDを非表示/違反報告)
ぼうきれ/新藤緋色(プロフ) - ルツ・ヒューイットさん» 確か、エラという名前には美しいという意味があったはずです。平凡な見た目でも芯の真っ直ぐな美しい子、というイメージで名付けました。 (2021年4月3日 18時) (レス) id: 5f459e3a39 (このIDを非表示/違反報告)
ルツ・ヒューイット(プロフ) - 主人公のエラちゃんのお名前って可愛いですよね。この名前にしようと思ったきっかけは何ですか? (2021年4月3日 18時) (レス) id: 8219e67f68 (このIDを非表示/違反報告)
ぼうきれ/新藤緋色(プロフ) - ルツ・ヒューイットさん» そこら辺もまだ語れません……今後に乞うご期待です! (2020年11月4日 10時) (レス) id: 9dfed805b5 (このIDを非表示/違反報告)
ルツ・ヒューイット(プロフ) - そういえば思った事ですが、幽霊や心霊現象も含まれますか? (2020年11月4日 7時) (レス) id: ac128bc03f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:新藤緋色 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/homepageofSHS/  
作成日時:2020年3月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。