検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:75,923 hit

112[馬鹿] ページ22

沖田「どうされました」

?「すみません、娘を知りませんか?!

町中探したんですけど...いなくて...」

土方「...娘?どんな娘さんでしょう?」







取り乱した様子の女性は涙目で二人に訴えかけた









母「高校3年生の...銀魂高校に通っている、望月...」









土方は最後まで母親の話を聞かずに交番を飛び出した

全速力で心当たりのある場所へと向かう








土方「何やってんだアイツは!!」















息を切らしながら独り言にしては大きな声で叫ぶ

そうしてAがいることを確認せずに今日二度目の川岸に降り立った。

土方の嫌な予感は的中。まだAは川の真ん中で何かを探していた。

土方はバシャバシャと無言でAの元まで歩いていくと

Aの腕をがっしり掴んでは無理やり立ち上がらせた。







土方「帰んぞ。」

A「...嫌です」

土方「帰んぞ、A。」








Aの手は震えていた。

土方は眉を寄せAの腕を掴む力により力を入れた。

するとAが小さく今にも消えそうな声で呟いた。








A「まだ...ボタン見つかってない...」

土方「ボタン...?」







何かがAの中でほどけたようにAの口から言葉がこぼれてきた









A「土方さんのボタン拾って...

返そうとしたんですけど...落としちゃいました...」

土方「んなもん正直に落としたって...」

A「怒られるかなーって...もしかしたら嫌われちゃうかもしれないって」








Aは無理矢理浮かべた笑顔を土方に向けた

そんなにAに土方はたまらず抱き締めた







土方「こんな冷えるまで探すかよ...こんな季節に川に入るかよ?!

しかもボタンだ?!しょうもない理由で傷負いやがって...

いらん心配してんじゃねーよ!こんな事でお前を...その、...嫌いになったり...しねーし。」






抱きしめられたAは目を丸くして驚いたが土方の言葉に嬉しくて思わずニヤけてしまい

土方を受け入れるようにAも土方の背中に手を回した








土方「ニヤけてんじゃねーよ、馬鹿野郎。」









土方に抱き上げられAは交番へと移動する







_____________


_________







土方「お母さん、今日は温かくして風呂に入らせて寝かせてやって下さい」

母「本当に御迷惑をおかけしましたッ!!」






土方の腕の中で眠るAは幸せそうで母は苦笑いを浮かべた

113[歪む視界]貴方side→←111[心残り]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百済(プロフ) - KOKO ☆ さん» ファンですか?!私なんかにファンなんて勿体な過ぎて... ありがとうございます!頑張っていきますのでこれからも宜しくお願い致します (2014年8月25日 8時) (レス) id: 9f4098c948 (このIDを非表示/違反報告)
KOKO ☆ - いつも欠かさず見てます!ファンです☆ これからも投稿頑張って下さい!!! (2014年8月24日 13時) (レス) id: db514dbd3b (このIDを非表示/違反報告)
百済(プロフ) - かれんさん» はじめまして。そうですか、ありがとうございます!私もこの先の話をどうするか別の意味でドキドキしていますw はいッ頑張ります! (2014年8月22日 21時) (レス) id: 9f4098c948 (このIDを非表示/違反報告)
かれん(プロフ) - はじめまして。いつもドキドキしながら見ています。これからも頑張って下さい! (2014年8月22日 13時) (レス) id: 7ebbf03f11 (このIDを非表示/違反報告)
百済(プロフ) - ふわりさん» ありがとうございます! 用事などがあったためなかなか更新できませんでした... 更新頑張っていきたいと思います! (2014年8月22日 12時) (レス) id: 9f4098c948 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百済 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/54efcae0b51/  
作成日時:2014年8月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。