検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:239,906 hit

寝れないワケ ページ11

「なーにが『風邪引かれたら困るんで。』だ。カッコつけやがって」









自分の布団にくるまり先程の事を思い出してはまた顔をしかめるの繰り返し。

結局沖田はリビングで寝ているようだった。

時計を見れば十二時ぴったりで喉が乾いてきた私は部屋から出た。









(ちゃんと寝れてるかな...。)








タオルケット片手に沖田が眠るソファーへと近付けば

ジャージはめくれてお腹が出ていたので隠すようにタオルケットを被せてやる








「んだよ、ほんとに寝込みを襲いに来やがったのか」








まっ暗闇の中から突然声がしたので声をあげてしまい慌てて口に手を当てる。

まだ暗闇に目が慣れていないらしく沖田の顔は見えないが何処にいるのかは分かる。









「襲いにじゃないよ。喉乾いて...お茶飲みに来ただけ。」

「へぇ」








それだけ言うと私は台所でお茶をコップに注いで沖田の元へと戻る。

一口だけお茶を飲み、沖田の前にしゃがみこんだ。








「寝れないの?」

「自分の枕がねぇと寝れねー。」

「何それ」









フフフ、と笑えば慣れてきた視界に沖田の顔がうつる。

沖田は私の方をまっすぐ見ていて不意に手が伸びてきた。









「...っ何?」









無言なもんだから少し怖かったが沖田は私の手から

お茶の入ったコップを盗んでゴクゴクと喉を鳴らし飲んだ。









「えっ、あ...ちょっ...」

「んじゃ、寝る」









空になったコップを私に押し付けると沖田はアイマスクをしてソファーに沈んだ。









(勝手なやつ...)

心配→←テストはいつでも油断禁物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
470人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3z , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百済(プロフ) - シナモンさん» 続編に突入させて頂きました!よければ読んでやってください…! (2018年3月24日 15時) (レス) id: fe9dde1d5a (このIDを非表示/違反報告)
シナモン - とっっっっても面白いです!更新待ってます! (2018年3月4日 18時) (レス) id: 65aef19a67 (このIDを非表示/違反報告)
百済(プロフ) - 紫蘭さん» ありがとうございます!コメントとても励みになります!!今土台を作っております!頑張ります… (2017年8月1日 16時) (レス) id: bb23ef3dbe (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - 凄く面白いです!次章も気になります!更新頑張って下さい!!応援してます!! (2017年5月19日 20時) (レス) id: 1847792d84 (このIDを非表示/違反報告)
百済(プロフ) - アルハさん» それは良かったです!! 少し多忙なので、それがひと段落ついたら第2章に進みたいと思っておりますので宜しくお願いしますm(_ _)m (2016年11月27日 22時) (レス) id: f608f6dd31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百済 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/54efcae0b51/  
作成日時:2015年5月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。