検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:30,924 hit

99 ページ2

「なら、どうして僕たちいじめていた生徒は退学にならないんですか」


ンダホ君が静かにそう言うと、校長先生はまたため息をついて口を開いた。


「証拠はあるのかい? 念の為言っておくと、君が言うそのいじめがあったクラスの生徒全員にいじめの有無を確認したが、全員が無しに丸をつけていたが」


そんなの、いじめがあったことがバレたら、いじめを実行していた人も、見て見ぬふりをしていた人も悪者になるから無しに丸を付けたに決まっている。


「そんなの、クラス全員がいじめに加担していたら全員が無しに丸を付けてるに決まってるじゃないですか」


私がそう言うと、校長先生はまた大きなため息をついた。


「あのね、そんなことあると思うかい? 一人ぐらいは正義感を持って言ってくれると____」


「____そんなの、ドラマの話じゃねぇか!! ふざけんなよ!!」


ザカオ君は校長先生のことを睨みつけながら今にも掴みかかりそうな勢いでそう言った。


「ザカオ君落ち着いて____」

「Aは黙ってて …………そんなんで納得すると思うなよ? 第一そんなの証拠にならねぇだろうが。大人数の意見に流されてるだけだろうが」


ザカオ君を止めようとしたが、ザカオ君は私の言葉を聞く耳は既に持っておらず、校長先生に詰め寄っていく。


「先生に向かってその口の聞き方はなんだ? 第一、証拠証拠と言うが、いじめられていたという証拠はあるのかね?」


「それは……」


いじめられていたことは正真正銘本当のことだが、それが明確に分かる証拠というものを私たちは持っていなかった。


「ないんだろう? ならもう話は終わり____」


「____あります」


そこで先生の言葉を遮ったのは、意外にも抗議に唯一反対していたぺけたん君だった。

100→←98



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこぱんだ - 二回目コメント失礼します!わたしのアールの考察?ですが、一番最初の三つ編みの子はザカオさんで、背の低い子はシルクさんで、最後の黄色いカーディガンの子がモトキさんで、最後の歌詞は夢主さんですかね?なんか似ていて言いました。気づいた瞬間ガン泣きしました笑 (2022年12月30日 15時) (レス) @page28 id: 6986282e56 (このIDを非表示/違反報告)
ねこぱんだ - 初コメ失礼します!アストロノーツという曲が気になり聴いてみたら、夢主さんとあっていて自然と涙が出ました…この小説を読む度にも涙が出ました笑BADENDも良かったですがHappyENDも気になりました笑面白かったです! (2022年12月30日 15時) (レス) @page28 id: 6986282e56 (このIDを非表示/違反報告)
しか(プロフ) - 久しぶりのコメント失礼します、完結おめでとうございます。ずっと作品を何度も読み返し更新される度々話が進んでいき、とても面白かったですここ夢主さんの設定などもなかなか興味のわく設定でした(言葉足らずですみません)、自分は刃の方はわからないのですが時間が (2020年6月2日 19時) (レス) id: 1968a09339 (このIDを非表示/違反報告)
しか(プロフ) - ある時に本家を知らない人間ですが読ませていただきますね。また魚での小説が出た時出る時を楽しみにしております(長文で2つになってしまいました。) (2020年6月2日 19時) (レス) id: 1968a09339 (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても引き込まれる、素敵で、深い作品でした!バッドエンドで心が締めつけられましたが、なかなかない感じですごく楽しく拝見させていただきました!作成お疲れ様でした!!!!! (2020年5月30日 7時) (レス) id: 534e341e06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夘月 | 作成日時:2019年6月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。