検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:61,169 hit

伍拾参振目 ページ10

☆短刀の飲酒描写があります☆



長谷部「これより織田主催の飲み会を開催する!
ここにいる奴はみんな明日非番らしいな。好きなだけ飲め」

燭台切「おつまみもいっぱい作ってきたからね!」

宗三「僕や長谷部は強いですが…薬研は体が小さいですから、飲み過ぎてはいけませんよ」

薬研「えー…俺っちワインとか飲んでみたいんだよな…なぁいいだろ?A兄」

普段は一期が短刀の弟達には酒を飲ませないようにしてるから、
弟達が思いっきり酒飲めるのってこういう時だけなんだよな。

貴方『飲んでもいいが、酔いがまわってきたら止めておけ。
じゃないと一期に怒られる』

薬研「はいよ!」

鶴丸「じゃあ早速飲むか!このウォッカってやつはなんだ?異国の酒か?」

長谷部「あーそれは日本号が万屋に行った時にこっそり買ってきたロシアの酒らしい」

鶴丸「倶利坊、飲むか?」

大倶利伽羅「…いい」

鶴丸はちぇーと頬を膨らませ、別の酒瓶を手に取った。
その間にもみんなどんどん酒を飲み干していく。

織田強いな…。
薬研もまだまだ酔いそうにないし。

俺は光忠が作ったおつまみを口に運ぶ。
やっぱり美味いな!

宗三「Aはあまり飲まないんですね」

貴方『そこまで酒に強いほうではなくてなぁ。
三日月みたいに底無しだったらな…』

結構昔、今剣に「あにうえがようとおもしろいことになりますね!」
と言われてからは酔わない程度に飲んできたからな!

宗三「薬研、あなたはこの人が酔ったところ見たこと無いんですか?」

薬研「あるぜ。一回だけ」

鶴丸「昔から知ってる俺でも見たこと無いのに!」

薬研「まぁ兄弟だしな!(ドヤァ)」

燭台切「どんな風になるの?気になる!」

薬研「えっと……寝る。
あ、でも一口に寝ると言ってもだな…」

貴方『まぁまぁ。その前に俺は酔うほど飲まないからみんなに迷惑もかけないだろう』

なんとなく恥晒しな気がして、無理矢理話題を打ち切る。
俺、酔ってる時の記憶曖昧だからな…

貴方『ちょっと厠に行ってくる』

長谷部の部屋を出て厠へ向かう。



鶴丸「ところで…どうなるんだ?薬研!」

薬研「俺っちにも謎なんだが…A兄は酔うと、何かに寄りかかって寝るんだよ。

昔一度、粟田口で飲み会した時はいち兄に寄りかかって寝てたな…
ついでにいち兄の顔真っ赤だったぜww」

鶴丸「!!」

宗三「面白い絵面が見れそうですね…酔わせますよ!」

一同「おー!」

伍拾肆振目→←伍拾弐振目+イメ画



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
745人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

封真(プロフ) - リクエストです!長谷部+光忠×十六夜の絡みが見たいです! (2016年11月13日 22時) (レス) id: 3394a0f3fb (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白かったです。続きが早く読みたいです。これからも頑張ってください (2016年9月22日 21時) (レス) id: 6b3c04d46d (このIDを非表示/違反報告)
@ - いつも楽しく読ませていただいております!更新待ってます! (2016年8月12日 10時) (レス) id: fa5bb0357d (このIDを非表示/違反報告)
カルー(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらっております!それと、絵がお上手ですね!これからも、更新頑張ってください!影ながら応援しております。 (2016年4月5日 18時) (レス) id: 9d53292aa3 (このIDを非表示/違反報告)
虎白 - 双子の妹といつも見させてもらってます!十六夜君凄くかっこいいですね!(行動が)これからも、更新頑張ってください! (2016年4月4日 17時) (レス) id: ed576d2631 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:熊葛 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年3月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。