検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:404,298 hit

__ chocolate.42 ページ42

.








たまたま首にかけていたペンダントを開いて


そこに書かれている電話番号を


スマホの通話機能に入力する。








普通にメッセージを送ればいいはずなのに


返事が返ってくるまで待っていられる気がしなくて


通話をかける手段を選んでしまった。








それに、声も聞きたいと思っていたから。








単純に、私のワガママだった。








出るわけないと分かっているつもりでも


心のどこかでは、出てくれるんじゃないかと


淡い期待を抱いていて。








無機質な呼び出し音に、勝手に虚しくなっていた。








一回、二回…と回数を重ねるコールに


さらに辛くなっている自分がいて。








「 情けないな… 」








あぁもう…本当に自分はタイミングが悪い…と


諦めて耳からスマホを離した時。








.








── もしもし?








.








スマホの画面が、接続画面に切り替わった。








聞き慣れたハスキーな声がスマホから流れて


油断していた私は、何を言おうとしていたのか


忘れてしまい…辿々しい返事をしてしまった。








「 …ぁ、ご、ごめんなさ…急に、 」


『 別に大丈夫だけど。なんかあった? 』








今、ドラマやってる時間じゃなかったっけ、と


私の気も知らずに心配してくれるけど


その優しさが、嬉しいようで、切なくて。








「 今、どこに、いますか… 」








絞り出すように聞いてみると、平野さんは


意外にもすんなりと今いる場所を教えてくれた。








『 え、なに、どうした? 』








場所を教える言葉に続けて、


戸惑いを隠せないといった様子で


途切れ途切れの言葉を掛けてくれる。








テレビに映る役に入りきった平野さんと


スマホの向こうから聞こえてくる声色に


激しいギャップを感じる。








「 …会いに行っても、いいですか 」








そうやって言ってみれば、スマホから流れたのは


感嘆が抑えきれなくなった吐息だった。








.

__ chocolate.43→←__ chocolate.41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (487 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1597人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらんぼ&チェリー@サブ(プロフ) - あぐた。さん» わぁぁぁぁぁ!ありがとうございます!! (2020年2月21日 21時) (レス) id: 8fd736f5ec (このIDを非表示/違反報告)
あぐた。(プロフ) - さくらんぼ&チェリー@サブさん» コメント、ありがとうございます。ベテランだなんて…まだ投稿を始めて数ヶ月も経っていない未熟者です。また作品読ませて頂きますね!(^^) (2020年2月21日 1時) (レス) id: b86c6074bc (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ&チェリー@サブ(プロフ) - いんこです!hit数がスゴい……ベテランさんですね! (2020年2月21日 1時) (レス) id: 8fd736f5ec (このIDを非表示/違反報告)
あぐた。(プロフ) - ゆかさん» コメントありがとうございます。ただいま下書きをしております。公開予定は今週末を予定しておりますので、もう暫くお待ち頂ければ幸いです。 (2020年2月18日 10時) (レス) id: b86c6074bc (このIDを非表示/違反報告)
ゆか(プロフ) - いつも読ませて頂いています!是非新作も読ませて頂きたいのでパスワード教えて頂きたいですか (2020年2月18日 10時) (レス) id: ad4f41f45e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あぐた。 | 作成日時:2020年1月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。