検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,907 hit

第三話 トレイside ページ5

監督生が、洋梨のコンポートを作りたいから教えて欲しいと言ってきたんだ。

いじらしいよな。恋人の好物だそうだ。

自分で作って、美味しいと言って欲しいらしい。

絶対に失敗したくないから、対価は払うからと言って、顔を真っ赤にしてお願いしてきた所なんて…あぁ、妹が彼氏に手料理を作るんだと言っているようで、寂しさと嬉しさが込み上げてきたよ。

それで、監督生に洋梨のコンポートの作り方を教えてやったんだ。

俺も少しは手伝ったが、ほとんど手は出していない。

監督生が、恋人のためだけに作った洋梨のコンポート。

それはそれは美味しそうだったよ。

俺は俺自身の料理への愛情なんて味には関係ないと思うが…それでも監督生の料理は、不格好だけど何より美味しそうに見えた。恋人への思いが詰まっているからな。

それで、綺麗に盛り付けてあとは届けるだけになった時だ。

監督生が突然、「やっぱり無理」と言い出した。

ジャックはきっともっと美味しいものを食べただろう。俺が作ったものより見栄えも悪い。これじゃあ渡せない。恥ずかしい。

……そんなことを、泣きそうな顔で言うんだ。

不安でいっぱいだという様子だったよ…

でも、それだけの理由で渡して貰えないなんて、料理が報われないだろう?

だから、予め呼んでおいたんだ。

誰をって?ハハ、決まってるじゃないか。監督生の恋人をだよ。

適当な理由をつけて、キッチンまで来るように言っておいたんだ。

2人ともびっくりした様子だったけど……監督生は無事にお菓子を渡せたみたいだし、良かったよ。

………そのあと2人がどうしたかって?さぁ、それは知らないな。

だって、邪魔者はキッチンから退出したからな。でもまぁ、上手くいったんじゃないか?

二人とも、登校する時よりもずっと近い距離で、一緒に帰っていったからな。

第四話 アズールside→←第二話 ラギーside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しらたま(プロフ) - 鮭さん» コメントありがとうございます!結構監督生は少ないですよね……今後たくさん増えて欲しいと思っています。 (2021年1月21日 19時) (レス) id: 747d8cb736 (このIDを非表示/違反報告)
- ジャク監!!ありがとうございます!占ツクは監督生自体多くないので監督生増えてほしいです! (2021年1月21日 18時) (レス) id: af5d3f9ae7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しらたま | 作成日時:2021年1月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。