検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,644 hit

初任務!? Part1! ページ21

「何かお困りのようだね?」
「だ、太宰………っ!?」
「こうなることを、森さんはあらかじめ予想していたようだけれど。」
「な……っ!」
「どれ、見せてみてよ……ああ、ややこしいタイプだね、こりゃ。」

如何したものか―――と頭を捻らす太宰を、椿は見やる。

(襲われると思ってましたけど………。やるときはやるんですよね、太宰さん。)

「ああ、せっかく椿ちゃんがいるのだから、椿ちゃん、君が中也の加護をしながら、前線を押し上げていくんだ。中也の加護ぐらい朝飯前だろう?」
まあ私には敵わないけどね、とウインクしながらつぶやく。
(まったく顔は良いんですから……。)
はぁ、とため息をつく。しかし、太宰さんの策が100%信頼できるのも、私が太宰さんより劣っているのも、事実。

「んで、汚濁は危険だから、重力操作で何とかなるよね?敵の方に異能力者はいないようだし。」
ペラ、と資料をめくりながら太宰はニヤニヤしながら作戦を練っていた。

「太宰さん。」
「ん?何だい椿ちゃん。やっと心中してくれる気になったかい?」
「い、いえ、そうじゃないんですけど――――何でそんなニヤニヤしているんです?」

「なんでだろうねぇ―――――


マフィア(あの頃)の血が蘇るんじゃないかな。」

「っ!」
私は太宰さんが吐いた言葉に驚いているのではない。

とても哀しみの籠った目をしていたからだ。

「さあて。人質もいるのだろう?早めに行かなくちゃ。」
「だが、太宰。こっちはアジトの場所が――――ぶわっ!?」
顔にバサッと資料が落ちて来る。『ナイスヒットー』と太宰が呟いた。
「なんで、こンな物が――――」

「探偵社を舐めちゃいけないよ、中也。」

「何!?」
「こっちもそちらの敵さんを探していたところでねぇ……。居場所を先に私が調べをつけて、居場所を突き止めた。」
「ってことは、手前は俺たちマフィアがこうするということもわかって―――。」
「もちろん。」

驚く中也を振り返って、太宰は叫んだ。

「さあて、人救いに行こう!!」

<あとがき>
ぶん殴られそうだな(笑)
どうも紫吹桜です!
いや〜〜〜;つД`)。
寝るね。やっぱり体力が…
寝ます。じゃね。バッハハ〜イ!

任務遂行!→←いざ、初任務! Part2!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷華 - 私も苗字 川端ですwそれと凄く面白かったです! (2017年8月16日 18時) (レス) id: e6aa3dfd58 (このIDを非表示/違反報告)
中也好きの引きこもり - 投票させていただきますー!私は、与謝野先生と、太宰さんだと思います。椿ちゃんが襲われそうなので与謝野先生装備で。みたいな。 (2017年6月28日 18時) (レス) id: c997c1224a (このIDを非表示/違反報告)
葉桜@中也LOVE - 投票いいですかー!?私も太宰さんだと思います!もう一人…武装探偵社だから…女の子が拉致られてるから、安全で……国木田君。。。?わかりません! (2017年6月28日 17時) (レス) id: c997c1224a (このIDを非表示/違反報告)
蝶々は美しく - 投票いいですか?たぶん太宰かなと思うんですが。もう一人はわかりません。。。 (2017年6月28日 17時) (レス) id: c997c1224a (このIDを非表示/違反報告)
美咲紀(プロフ) - 紫吹桜さん» えこひいきちゃうもん! (2017年5月27日 4時) (レス) id: 6b50a79157 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫吹桜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nijinosora/  
作成日時:2017年5月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。