検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:12,668 hit

相棒を誘拐したのは。 ページ11

キキッ

中也さんはハンドルを切ると、ふわりと地面に降り立つ。
「ここだな。」
「なんか、空き地みたいですね。……で、犯人は誰なんです?」
そう問うと、中也はふりかえって、こう云った。

――――武装探偵社(太宰と国木田)……だ。

「ご名答。」
「!?」
トサッと人が舞い降りた。
その人は紛れもなく、太宰さんだった。
「まったく……くにきーだ君さえいなければ、椿ちゃんを独り占めできたのに。」
「もともとそういう計画ではなかっただろうが。」
「そう、椿ちゃんを殺そうとか、そういうのじゃない。君たちを呼び出すための材料にさせてもらったんだ。」
「で?なんだその呼び出した野暮用は。」
「矢っ張り知らないかぁ。そうだよねえ、情報買い占めたんだから。」
「……?」
中也が納得しないような顔をすると、太宰は口を開く。

――――組合(ギルド)がまた動き出した。

「……!?」
「ええっ、そんな情報、こっちからは何も……!」
組合(ギルド)と私たちに何があったのかは、中也さんに聞いて知っていた。
だいたい、私はヨコハマに住んでいるのだから、当たり前だが。
「然もだよ。」
太宰は其処でため息をつく。
「新しく、異能力者を引き連れて来るらしいのだよ。」
「はァ?……其れは誰だ。」
「……『グリム兄弟』と聞けば、中也も知っているだろう。」
「なッ……!?」
「一応云っておいたよ。じゃあ、後は、首領(ボス)に云うなり、何なりどうぞ。」
そう云って、バサッと書類を中也に渡す。
「お前らはいいのか?」
「其れ、コピーだから。社長が『お互い大事なヨコハマを守らねばならぬ。』って云うから、仕方なしにコピーしたんだよ。しかもカラーで。」
「じゃあ、君たちの目的である椿ちゃんをお返ししよう。いいよー、出てきても。」
「やっと終わりましたか〜。」
「椿!大丈夫か!?」
「はい…。一寸太宰さんに弄られましたけど他には何もありません!」
「其れなら良かった。……糞太宰。」
「何だい?……双黒(小)。」
「誰が(小)だ!……次は絶対お前を潰すから、首伸ばして待ってろよ!」
「へえへえ。戦いがお好きなもんで。今度会うときは、其のだっさーい帽子はやめといてもらえるかな。」
「そりゃ無理だね。」
「そーですか。」
「おいお前ら。此処は武装探偵社の敷地なんだ。用が済んだならさっさと帰れ。」

こうして、椿ちゃん誘拐事件は幕を閉じたのだった。

文字数の関係であとがきが書けません!スミマセン!

甦りの書。→←中也「駄作者からお知らせだってよ。…聴いてくれるよな?」駄作者「中也の声が美声すぎてホント死ぬ。」←


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷華 - 私も苗字 川端ですwそれと凄く面白かったです! (2017年8月16日 18時) (レス) id: e6aa3dfd58 (このIDを非表示/違反報告)
中也好きの引きこもり - 投票させていただきますー!私は、与謝野先生と、太宰さんだと思います。椿ちゃんが襲われそうなので与謝野先生装備で。みたいな。 (2017年6月28日 18時) (レス) id: c997c1224a (このIDを非表示/違反報告)
葉桜@中也LOVE - 投票いいですかー!?私も太宰さんだと思います!もう一人…武装探偵社だから…女の子が拉致られてるから、安全で……国木田君。。。?わかりません! (2017年6月28日 17時) (レス) id: c997c1224a (このIDを非表示/違反報告)
蝶々は美しく - 投票いいですか?たぶん太宰かなと思うんですが。もう一人はわかりません。。。 (2017年6月28日 17時) (レス) id: c997c1224a (このIDを非表示/違反報告)
美咲紀(プロフ) - 紫吹桜さん» えこひいきちゃうもん! (2017年5月27日 4時) (レス) id: 6b50a79157 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫吹桜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nijinosora/  
作成日時:2017年5月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。