検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:11,297 hit

【番外編】弟が見てて思い付いた ページ15

恐らく、隠密行動の真っ最中だったのだろう、時間遡行軍(打刀)さん。
私と目が合った瞬間、表情は分からないものの、ヤッベェ…と全身で表現してくれた。
そうしてキョロキョロと周囲を見て…やがてぺこりと会釈をしてくる。
私も反射的に会釈を返す。
乱ちゃんの肩越しですまんな。
そうして隣を見ると、こっちを見てる厚。



A「ねえ、厚……見た?見た?(やっこ)さん」


厚「はぁ?」



困惑顔の厚を無視してもう一度視線を戻せば、ジリジリと後退しながらも手を振っている時間遡行軍(打刀)。
それに軽く手を振り返してもう一度、厚を振り返る。



A「やっぱーい、やっぱーい見た敵さん!!」



どこぞの黄色いカナリアが白と黒の猫を見つけた時のような反応の私に、厚は神妙な顔をして頷きを返す。
やめて、バカ真面目に反応しないで!!
ふざけてる私がバカみたいだから!!
そんなことをしているうちに、時間遡行軍(打刀)は雑踏の中に紛れて消えた。
それを見送ってから一拍。



A「逃すかアホンダラァァァァ!!」


厚「逃したの大将だろぉぉぉぉ!?」



乱ちゃんの腕を抜け出し、叫びながら駆け出した私を追うように、厚もまた、大声でツッコミをしながら駆け出す。
そんな私を驚いたように全員が見る。
行安の焦ったような私を呼ぶ声に振り返ることなく怒鳴るように指示を飛ばす。



A「(ヤツ)を追う!
もしかしたらこの付近に標的があるのかもしれない!!
薬研、行安、村正、乱ちゃんはそのまま警護に回って!!
厚、ゆきちゃんは私と一緒に奴らをぶっ潰しに行く!!」


焔「俺は!?」


マガトキ「アサヒー、あそぶのー?」


A「お前らは好きに動いとけぇぇ!」



刀剣たちに指示を出すと、いつもはフリーダムに動く妖怪組が今日に限って指示を仰ぐ。
……いや、マガトキはそうでもないか。
いつも通りのフリーダムだった。
そんな2人にも怒鳴り声を返し、走る足は止めないまま、懐から煙管(キセル)を取り出して素早く組み立てる。
煙草も入ってないソレを咥えて霊力を流し込むと、不思議なことに煙が立ち上る。
ソレを吸い込み、そして吐き出したと同時に小さく呪文を唱える。



A「おいでませ、おいでませ
我は汝を待ち望む者
我が声を聞き
我が声に応じ
我が前に姿を見せるは汝なり
汝の名は露煙
今ここに姿を現せ」

【番外編】弟が見てて思い付いた→←【番外編】弟が見てて思い付いた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鋼夜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年5月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。