検索窓
今日:5 hit、昨日:33 hit、合計:303,419 hit

14 酒の力 ページ16

なんだかんだで我に返ったAくんを中心に、歓迎会が始まった。


「Aくん何食べる?とってあげるよ」

少し緊張気味なAくんに声を掛けると、戸惑いながらお礼を言われた。

そして小さく肉…、と呟いたのを聞いた僕は皿に野菜を少しのせてから肉をのせた。


「はい、どうぞ。
それと、僕のことは名前で呼んでほしいな」

「ありがとうございます。…壮五さん」

「どういたしまして」

そう言いながら僕はAくんの頭を撫でた。
なんだかこの子を見ると構ってしまいたくなるのはなんでだろう?


「そーちゃん、俺も」

「あ、うん。…はい、環くん」

服を引っ張られた方を見ると、環くんが僕に皿を差し出していた。

環くんには野菜を多めに肉少なめにのせた。


ああ、そうか。
環くんにどことなく雰囲気が似ているんだ、彼は。


「ええ〜。野菜、多くねえ?」

「そう?気のせいじゃないかな」


環くんのしつ…、教育をしていると、Aくんの背後に忍び寄る影が。


「おいA〜、飲んでるか?」

「?!」

大和さんが後ろから座っているAくんを抱きしめた。
Aくんの頭に顎を乗せて満足気な大和さんは、完全に出来上がっていた。

「うえ、ヤマさん酒くせぇ」

しっしっ、と環くんに言われても大和さんはAくんから離れるどころか、さらに密着してうなじに顔を押しつけた。

それまで固まっていたAくんがハッとして後ろの大和さんを肘で攻撃した。

「触んなおっさん!」

「いった………おっさんじゃなくてお兄さんって呼びなさい」

「うるせぇ触んな!」

ニヤニヤとしながら懲りずにまた抱きつこうとする大和さん。

「大和さん、一回落ち着きましょう」

「あー?、なんだよ。お前も飲めよ〜」

「んんっ?!」

「やばい!!そーちゃんが酒飲まされた!!」

「四葉さん、食事中ですよ。走らないでください」

「一織〜、たまには俺のことほめてよ〜」

「はいはい、七瀬さんすごーい。すてきー。これでいいですか?」

「ふへへ、うん。いいよ〜」

「もしかして、りっくんも酒飲んだ?」

「ええ。目を離した隙に」

「マネージャーは?」

「大和さんに飲まされて潰れました」

「ナギっちとみっきーは?」

「仲良く寝てます」


「たぁく〜ん」

「げ、来た」

「Aくん担ぎ上げてますけど」

「今日の武器はまだかわいいほう」

「は?」



後日、そーちゃんから昨日の記憶がない、と宣告された。

15 遭遇→←13 ようこそ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (551 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1049人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , 男主 , IDOLiSH7
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弥生 - 今まで読んだアイナナの男主の中で、一番面白かったです。 (2021年9月20日 20時) (レス) id: a8e691c982 (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ(プロフ) - ゆぅあ(o・ω・o)さん» コメントありがとうございます!随分前のお知らせでしたので困惑させてしまいましたね、すみません(^^; 更新待っていただけて嬉しいです。ありがとうございます! (2021年2月1日 18時) (レス) id: 137c45cd89 (このIDを非表示/違反報告)
ゆぅあ(o・ω・o)(プロフ) - 間違えました!!!!ですけどまた更新待ってます (2020年12月14日 22時) (レス) id: f45915f976 (このIDを非表示/違反報告)
ゆぅあ(o・ω・o)(プロフ) - 来年の三月まで待ってます!! (2020年12月14日 22時) (レス) id: f45915f976 (このIDを非表示/違反報告)
成瀬 - 早く続きが読みたいです!お願い致します (2020年4月22日 11時) (レス) id: 9df39f7e96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらんぼ | 作成日時:2016年5月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。