占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:6,932 hit

ページ2

始めてとあるサイトで性同一性障害を名乗る友達が出来た。

その子は僕と同じ声だけ、顔出しでも配信できる配信アプリ?を使っていた。

それで、声が気になって見に行った。

そしたら、狎爾女の子みたいな畊發だ爾世辰拭

僕は、

『始めまして!初見です!よろしくお願いします!』

と打った。

だら、

「初見さん!?え〜!嬉しい!よろしくお願いしますね!」

って言われた。それで、

『主さんの性別って性同一性障害ですか?』

って聞いた。それが気になって来たのだから。帰ってきた言葉で僕は衝撃を受けてその配信に顔を出さなくなった。

だって、

「え〜?w私は、狃の子瓩世茵w」

って。

『そうなんですか?前に、主さんが性同一性障害って聞いたことがあります!』

って、送ったら

「そうなの?ww性同一性障害ってこと実は嘘なの!ww性同一性障害って信じられないじゃんwwただの嘘でしょ?wwしかも、自分は性同一性障害ですって言って何したいのかすらわかんないし!ww」

だって。

そのあと、その人はその発言で炎上したらしい。

炎上して、活動をばったり辞めたらしい。

僕は、正直悔しかった。

性同一性障害という病気を否定……いや、自分を否定した……といった方がいいのだろうか…

この先もまた、皆さんに伝えたいことが沢山あるかもしれない。

でも、今の時点で言えることは

性同一性障害で生まれてきてしまった人は好きで生まれてきたわけではない。性同一性障害で苦しんでいる人も居る。好きで生まれてきたのでは無い。辛くても頑張って生きている人達が居る。だから、性同一性障害という病気、性同一性障害という状態で生まれてきた人達を____









頼むから、馬鹿にしたり嘲笑ったりしないでくれ。

性同一性障害で生まれてきた僕達は、僕達なりに生きてる。

だから、否定したり、虐めたり、嘲笑ったりしないでくれ。

性同一性障害の人でこの作品を見てくれている人が居たら、是非コメントしてください。

貴方の辛いこと、苦しいこと、投げ出したいことをコメントに書いて教えてください。どんなに長くても良いです。

必ず、全部読んでコメントを真剣に尚且つ少しでも笑えるように返します。

だから、一人で溜め込まないで。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定キーワード:性同一性障害 , , 相談事…??   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ばっかだけど、少しでも生きようと思えてきました。作者様は自分の生きる光です。これからもご活躍お祈りします。長文失礼しました。 (4月24日 21時) (レス) id: ca4b154e44 (このIDを非表示/違反報告)
- めて、反抗しました。なんで、自分の人生なのに自分で決めてはいけないの?私は貴方達にとってなんなの?私は貴方達のペットなの?って初めて言えてスッキリしました。作者様に会えたおかげ初めて自分の気持ちを言えました。作者様のおかげで死にたくてたまらなかった日 (4月24日 21時) (レス) id: ca4b154e44 (このIDを非表示/違反報告)
- 私は今まで親に殴られても悪口を言われてもずっと反抗せず耐えてきました。親がこの部活に入りなさいって言ったらその部活に入ったし、学校だって親の入れって言った学校に入りました。でも先日、進路の事で看護師になれって言われて、心の中で何かが爆発した気がして初 (4月24日 21時) (レス) id: ca4b154e44 (このIDを非表示/違反報告)
シルビアたん(プロフ) - 心配かけてしまっている友達を気付けたくないので、生きようと思ってますっ!大切な人にたまには心配かけたっていい、頼ってっていいと思いますっ!初コメでこんな長文でこんな事書いてしまってすいません、けれど少しでも前を向いてくださると嬉しいです応援してます! (4月8日 0時) (レス) id: f1309550a6 (このIDを非表示/違反報告)
シルビアたん(プロフ) - まない様にしてくださいね?理解してくれる人は支えてくれる人は絶対にいますっ!死にたい、そう思う事もあると何度も思います、きっと隣さんの方が辛いのに、僕なんかですら感じますから笑、でも、今を生きて見ませんか?僕は正直死にたいです、けれどこれ以上周りの (4月8日 0時) (レス) id: f1309550a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年1月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。