検索窓
今日:1 hit、昨日:49 hit、合計:5,090 hit

悩み ページ48

牧師「新郎伸太郎、あなたはAを妻とし
健やかなるときも、病めるときも
喜びのときも、悲しみのときも
富めるときも、貧しいときも

妻を愛し、敬い、慰め合い、共に助け合い
その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?」

シ「誓います」

牧師「新婦A、あなたは伸太郎を夫とし
健やかなるときも、病めるときも
喜びのときも、悲しみのときも
富めるときも、貧しいときも

妻を愛し、敬い、慰め合い、共に助け合い
その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?」

貴方「誓います」

____

私達が結婚してから3年
外で『如月さん』と呼ばれる事にも慣れてきたこの頃の

最近夫であるシンタローの様子が可笑しい
可笑しいと言うか、挙動不審だ
特に夜。寝る前

チラチラとこちらの様子を伺っていた為
『何?』と聞けばすぐさまベッドへと潜り込み『なんでもねぇ!』って怒鳴られる

そんな日が何日も続いていた
どう考えたって怪しい

そんな態度とられて何でもなくないでしょ
言いたい事あるなら言ってくれればいいのに

**

Aと夫婦になってから3年
オレはある問題に衝突していた
夫婦ならではの問題

時々喧嘩をする事もあるが
不満は全く無い
オレには勿体ないぐらいなのだから

シ「はぁ」

Aがいない部屋で1人ため息をつく
悩んでるのオレだけなのだろうか
きっと今日も何食わぬ顔で風呂から出てきた後、そのまま寝るんだろうな

オレだけ、なのかな

_____Aとの子供が欲しいって思ってんの



貴方「ねぇ、何か私に隠してる事あるでしょ」
シ「は、は?」

その日
とうとう我慢しきれなくなった私は問いただす事にした

貴方「最近ちょっと挙動不審すぎない?特に夜!寝る前!」
シ「そ、そそんな事ねぇよ!」

怪しい
怪しすぎない?いくらなんでも噛みすぎでしょ

貴方「え、浮気とかじゃないよね…?」
シ「んな事してねぇーよ!」

即答だった
よかった。と安心
いや安心してる場合じゃない
挙動不審な理由が分かってないじゃないか

貴方「じゃなんでそんなに挙動不審なの?私に言えない事なの?」
シ「それは、その」

何故か徐々に顔を赤めらせていくシンタロー
え。なんで赤くなってんの?
赤くなる要素なんてあった?今の会話で

シ「えっと…その、だな」
貴方「うん」

さっきからずっと『えっと』だの『その』だのばかりで全然本編に進んでくれない
はっきりしてよ!男でしょ!!
こういう所変わってないんだから、全く困ったものだ

悩み 2→←熱3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玖瑠実(プロフ) - 毎回シンタローが尊すぎてやばい(*ノωノ)更新お疲れ様です!勉強の息抜きに読もうって思ったら、勉強どころじゃ無くなりました(笑) (2021年6月26日 22時) (レス) id: 0b0a873f46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月将美 | 作成日時:2021年4月30日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。