占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:152 hit、合計:311,422 hit

加州清光 ページ28

「まず、君の話によると....君は審神者になってちょうど4年、だったな?」

『?はい...』

「最初は自分の本丸を持っていたが、政府の命令で別の本丸に移動しなければならなくなった...」

『ええ。その別の本丸というのが、今の本丸です』

「で、いざその本丸に行ってみたら....刀剣男士達がヤンデレだった、と」

『....全て合ってますけど、それに何の関係が?』

「まぁ全部聞けって」








イライラし始めている私を両手で制止する。








「そもそも、なぜ君が今の本丸へ移動しなければいけなくなったか、知ってるか?」

『いえ...政府からは、「別の本丸へ行ってほしい。事情は説明できない」と』

「だろうな。理由としては....事情を話せば、君が断ると思ったからだ」

『...私が?』








確かに、新人や気の弱い審神者なら断れないんだろうが....









そこそこ審神者歴が長く、しかも気の強いと言われている私には言いにくいだろうな。









実際私も、あの本丸がヤンデレだらけというのを聞いていたら断っていただろう。








『まぁ...事情を聞いて、好き好んで行く人はいないでしょうね』

「ああ。君の前の主が、泣いて政府に縋ったらしいからな。「今すぐ契約を解いて」と」

『それが辞めた理由....もとい私が配属された理由ですか?』

「そう。....で、本題に入るが...あれはどうも“バグ”らしい」

『....バグ?』








こんのすけが一時ぼやいていた気がする....それがうちに?







「厄介なのがなぁ....どうもそのバグは君の所だけじゃないらしい。今、確認されてるのだけでも3つ。君の所を含めてね」

『3つも!?刀剣男士がおかしいのは、そのバグのせいってことですか...』

「ああ。2つはまだ配属される審神者が決まってないらしくて...ああ、そこらへんはどうでもいいや。とにかく、君は厄介事を押し付けられた...そう思っていい」

『...じゃあ、私はどうすれば....』

「審神者を辞めるか、政府に申し出て別の本丸に移動するかしかない。何だかんだ言って君は優しいんだからさ、もっと自分の命を大事にした方がいいよ」

『...私は』

「なんなら、俺が政府に相談しに行っても__________」









男審神者がそう言い終える前に、彼の首元に刃が当てられた。









「......ねぇ、俺の主に何吹き込んでんの?」

加州清光→←加州清光



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
716人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もへ(プロフ) - こんばんは初めまして!読ませて頂きました。とても続きが気になります!これからも無理せず頑張ってください^^ (2019年4月12日 21時) (レス) id: 3a81a59490 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年1月21日 8時) (レス) id: 88e0097a07 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃ@毒占欲の人 - 全部読ませて頂きました!刀剣乱舞のヤンデレって良いですね。私も同じく書いているのですが、こんなに上手く行かないです。 (2019年1月9日 22時) (レス) id: 8c76c836b6 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 全話読みました。すごく良かったです!続きが気になりますし、審神者も刀剣も共依存になっているのでは?ということも思い浮かんできます。更新頑張ってください! (2019年1月3日 20時) (レス) id: 7e18d65cd1 (このIDを非表示/違反報告)
篠霧 - ヤンデレ、ありがとうございます とっても好きです。頑張って下さい。 (2018年12月13日 21時) (レス) id: 5b34b7d6f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかづち | 作成日時:2018年11月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。