検索窓
今日:11 hit、昨日:20 hit、合計:349,152 hit

Pain, pain, go away ページ6

.









今日の夜ご飯の当番は待ちに待ったAさんの日。

なんとなくぼーっとしてるAさんが心配で、無理矢理一緒にしてもらって2人でキッチンに並んでいる。

でもAさんは多分違うこと考えてる。

だってほら、



「?!Aさん!それ塩じゃない!砂糖!」

「ほんとだ、あぶなー、」



助かった、と胸を撫で下ろすAさん。

……怪しい。実に怪しい。

絶対になにかを隠している。

やっぱり体調悪いのかな、……。



「……Aさん、やっぱ今日俺が作りますよ」

「いーよ、どーせチキン南蛮でしょ。飽きたって健太うるさいから」

「ク〇クパッドぐらい使えます!」



大丈夫大丈夫、とAさんは砂糖をしまって塩を取り出した。

てか俺もギョーザ飽きた。

なんて言えないけど。


また冷蔵庫を開けてぼーっと中を眺めるAさん。

考えるよりも先に身体が動いた。



「っ、びっくりしたぁ、……なに、」

「……言えないようなこと隠してるんですか?」



俗に言う壁ドン状態。

顔には出てないけど、Aさんも結構動揺してる。

俺もかなり緊張してる。


だってさ!

5センチ先にAさんの綺麗なお顔があるんだよ?!

緊張するに決まってるじゃん!



「……後で言うから」



それまで大人しく待ってて、とAさんは俺の頭を撫でる。

……やっぱりAさん動揺してなかったのかも。


それからはいつも通りのAさんに戻った。

必死に隠してるんだろうけど。



塩と砂糖を間違えることなく超美味しそうなご飯が出来上がった。

いつも通りめっちゃ美味しくて、みんなちゃんと胃袋掴まれてる。

寮の全お風呂を駆使して時間をかけて全員お風呂へ。

今はまったりダラダラタイム。

それでもAさんは悩みの種を明かしてくれない。


Aさんってそこまで深く考えてないようで、実は俺らが思ってる10倍は深く考えてる。

しかも溜め込んで1人で抱え込む癖もある。

それ故に思い詰めちゃう時もしばしば。

よくLIKIYAさんの部屋で相談会を開いてる。

陣さんを除く年下には一切そういう素振りは見せないけど。

……い、いや、盗み聞きなんかしてないからねっ?!

ねぇちょっと!信じてよ?!()



「……あの、」



Aさんは声を上げた。

やっとだ。

何に悩んでるんだろう。



「新しい仕事が決まりましてですね、……。」









.

Pain, pain, go away→←Pain, pain, go away



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (401 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1807人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 吉野北人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:L | 作成日時:2020年6月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。