検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:44,446 hit

59.勘づかれる ページ14

Aside


ずっとコナンくんとなにか話していた敢ちゃん先輩は、

にやりと不敵に笑うとこちらをくるりと向いた。


「そろそろ、解決編といこうか。


…なあ、そこの…」

「安原です。」

「ああ、そういう名前だったな…


アンタはべとってなにか、知ってるか?」


「さあ…どんな意味なんですか?」


白々しく答えると

敢ちゃん先輩はもともと睨みの聞いた目線をさらに険しくした。



「“土”って意味だよね!大和警部!」


そんな少し険悪な空気を壊すように、コナンくんの明るい声が響いた。


「ああ、そうだ。」

「へえ…そういえば、」


そういって私は容疑者3人に目を移す。


「名前に土がつく方が、確か2人ほど…いらっしゃいましたよね。」


出不精な男、朝木海土と、メイクが濃い女、土浦みさき。


「チッ…俺はちげーっつってんだろ!」

「なっ…私こそ違うわよ!!」


必死に弁解しても、もう無意味でしかない。

私と零も、敢ちゃん先輩とコナンくんも、もう全てわかってしまってるから。


「犯人の失態は、スマホのスケジュールアプリに“べと”という単語を残したことだ。


通話履歴やメールを消した犯人が、なぜ自分の名前に繋がるその言葉を消さなかったのか…」

「それはきっと、長野の方言が分からなかったから…


それが土って意味だって気づかなかったんだよ!

僕や安室さんも、最初はべとが何のことか分かんなかったもん!


…だよね、安室さん」


コナンくんはそう試すように零を見てそういう。



…まって、零。あなたコナンくんに何勘づかれてない?

60.正体→←58.君の瞳に恋してる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真柚(プロフ) - アオさん» 前回に続き何度もすみません…ありがとうございます!! (2018年5月27日 23時) (レス) id: 8ec7fb59c7 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 58の夢主sideの「どうかした?」が、「どうしかした?」になっています。 (2018年5月27日 14時) (レス) id: 82f5449f8d (このIDを非表示/違反報告)
真柚(プロフ) - 明里香さん» ありがとうございます!助かりました<(_ _)> (2018年5月18日 20時) (レス) id: 8ec7fb59c7 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。その旨ではなく、その胸です。 (2018年5月17日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真柚 | 作成日時:2018年5月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。