検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:12,919 hit

なな ページ9

「呑気に喋って居ますが、もうすぐ授業が始まるのでは?」

「「「「「あ......」」」」

この様子では、忘れて居たようですね

「椚先生の授業ですけど、大丈夫でしょうか?」

「お前、ズルいぞ!何でもう、準備終わってんだよ!?」

「ふふ。授業の準備をしてから、談笑をしているから、でしょうか?」

佐賀美先生ですと、多少遅れても何とも言われませんが、椚先生はそういうところは厳しいので、お小言は免れないでしょうね

「さぁ、授業を始めますよ。おや?桔梗くん以外準備ができていないとは、まったく。さっさと準備をしなさい」

「ふっ.....」

「ちょと、きーくん。笑わないでよ」

仕方ないじゃないですか。だって、面白いのですもの

「最後の人には、罰として今日やる教材を朗読してもらいます」

「頑張ってくださーい」

最有力候補は、凛月さん。朝であるからか、動きが緩慢です

「あらあらあら。衣更さん。頑張ってください」

衣更さんに抱きついて動きを封じましたね。これは、衣更さんの可能性もあるのでは...?

「衣更殿!このままでは、負けてしまうぞ!」

「衣更くーん。頑張れー!」

おや、衣更さん。這って席にたどり着きましたね。生け贄(よみて)は凛月さん

「えぇ〜。ま〜くん。代わって?」

「やだね。凛月。ちゃんとやれ」

「朔間くん。教科書172ページ、源氏物語です」

「しかたないなぁ...いづれの御時にか、女御、更衣あまたさぶらひたまひける中に、いとやむごとなき際にはあらぬが、すぐれて時めきたまふありけり......」

いつも、思うのですけど『源氏物語』って授業でやっていいものなのでしょうか?大分、昼ドラですよね?

「はい。おわり〜。ま〜くん、ちゃんとやったからご褒美頂戴?」

「何で俺に矛先が向くんだよ!そして凛月!却下だ!!!」

「お二人とも、今は授業中、ですよ」

椚先生の雷が落ちる前に口をつぐんだ方がよろしいですよ。と暗に伝えるとそろりと椚先生の方を向く二人。ちゃんと伝わって良かったです

「はぁ、まったく。桔梗くんありがとうございます」

「ふふ。こちらまで飛び火するのは嫌でしたので」

今日は昼休み渉と食べる約束をしていますので、ね?

「つくづく貴方らしい答えで安心しましたよ」

「ありがとうございます?で、よろしいので?」

貶されているのか誉められているのか、反応に困るのですけど

「おや、もう時間ですね。それでは、これで終わりにしましょう。起立、礼」

「「「「ありがとうございました」」」」

はち→←ろく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 日々樹渉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月うさぎ | 作成日時:2022年1月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。