検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:133,948 hit

拾捌《2》 ページ19

『…ん…』

「起きたかな?」

『…硝子さん』

「思ったより元気そうだな。飯を持って来るようにパンダに伝えといた、少しは食べた方がいいだろ」

『……あの、宿儺…虎杖、くんは』

「安心していいよ、五条がなんとかする」




あれ…てかなんで高専に…



あ、そうだ確か


あの後ボロボロの恵ちゃんを夜間病院に

連れて行って、それで…



「なんで?って顔だな。五条が連れてきたんだ、倒れたから診ろって」

『あー…だからあの後の記憶が無いのか』

「なんか無理でもしたのか?」

『特には…んー、強いて言うなら呪力がスカスカだったのかも』

「また所得領域を増やしたな?五条がいながら…お前は少しのことでも怒るのと同じように、少しのことでも爆発しやすいんだ。また暴走してみろ、五条の首が飛ぶぞ」



それはそれで楽しそうだけど

なんて、硝子さんが言うと冗談に聞こえない


五条先生のだけじゃなくて

私の首も飛ぶ



虎杖くんはちゃんと先生に守って

もらえたのかな


先生のことだから

なんか変な風に拗らせそうだな


可哀想に、虎杖くん




『…ほんと、可哀想』

「?あ、パンダが来たな」

「よーっす、元気?」

『ぱんだ…』

「眠そうだな、真希が待ってるぞ」

『行く行く、久しぶりに真希に会わなくちゃ』

「俺は?」

『パンダは…うん、パンダだから。別にYouTubeでも見れるし』

「なんでだよ」



ーーーーーーーーーーーーーーー









『まきぃー!!』

「うるせぇ何時だと思ってんだ!」

『うーん、1時☆』

「深夜のな!…はぁ…」

『ため息つかないでほしいかな』

「お前倒れたって聞いたけど、普通に元気じゃねぇか」

『先生が大袈裟なんだよ』

「おーい、棘も連れてきたぞー」

『いや、いらねー…』

「高菜」




私はてめーの夢見て夢見最悪なんだよ

見たくねぇんだよてめーの顔



嫌でも夢の中のお前と今のお前を重ねて

仲違いしてからの年月を思い知る


もう何年も経ってしまった


こいつを嫌いになってから




「…ツナマヨ」

『……分かってるよ、釘刺さなくても』




棘はいつも私の呪言を否定する

同じ術式なのに、私のは半端だと突き放す


私が暴走した時この呪言を使ってしまうと

狗巻の名に傷がつくから



棘もお家柄を尊重するタイプじゃない

どっちかといえばどうでもいいと思ってる


でも私が狗巻の呪言を使うのは

家を理由に止めてくるんだよね




これも私をイラッとさせる

.

拾玖《3》→←拾柒《記憶》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
473人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらびもち - 主さんの文章力で夢主の心の闇がきっちりと表現されてる…。場面も分かりやすい…。すごい…。これからも頑張ってください! (2021年1月16日 12時) (レス) id: a494b1d180 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 更新頑張ってください!応援してます! (2020年10月27日 21時) (レス) id: 495bc5f437 (このIDを非表示/違反報告)
きゃーぽん(プロフ) - 面白いです頑張ってください! (2020年10月25日 11時) (レス) id: 0aee990b2e (このIDを非表示/違反報告)
絵描きさん(プロフ) - *瑠璃*さん» 良かったです!今後外れていなかった際はご報告頂けると嬉しいです…! (2020年10月25日 1時) (レス) id: 215c832e11 (このIDを非表示/違反報告)
*瑠璃* - 絵描きさんさん» 大丈夫です!ちゃんと外れていますよ! (2020年10月24日 11時) (レス) id: f48c22676e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絵描きさん | 作成日時:2020年10月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。