検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:346,949 hit

三途の川を渡りかけた責任をどうとってくれるんですか?まぁ、顔立ち素晴らしいんで許しますけど?!← ページ31

禰豆子side

炭「禰ェ豆子ォ!」

お兄ちゃんの叫ぶ声がして気づいた時にはお兄ちゃんが不死川さんを押し倒していた。

不「何すんだてめェ!!」

炭「禰豆子もAさんも人間だ!!手を出すな!!」

禰「お兄ちゃん...」

不死川さんを止めながらお兄ちゃんはそう言った。

胡「ところで炭治郎君達はどうして此処に?」

しのぶさんがそう聞いた。

炭「気づけば此処にいました。」

禰「此処はしのぶさんが気絶させた人のお家なんですよ!」

お兄ちゃんと私でここについて説明した。

胡「まぁ、そんな事があったんですか...。
すみません。とりあえず、彼女を何処に寝かせましょうか。」

禰「あ、はい!」

炭「俺がAさんを運ぶよ。」

お兄ちゃんがAさんを運び、私達は居間に向かった。

Aさんを寝かせ、また、今の事を2人に説明した。



Aside

「ーーーー」

「ーー!ーーー!」

「ーーー?ーー。」

声が聞こえる気がする。

『...ん』

うっすらと目を開けると綺麗な顔が見える

綺麗で、儚くて、美しい蝶のような人。

?「あ、起きましたね。おはようございます」

大好きな鬼滅の刃のキャラで最期まで凄かった人。

?「もしもし 大丈夫ですか?」

胡蝶しのぶ。

『...え"』

が、目の前にいる。
私の頭は覚醒した。一気に現実を見た。
いや、そもそもこれ、現実なん?なぁ?

胡「もしもーし?聞こえますか?」

てっきり、逆トリップしてくるキャラは生きている人だけだと思った。

彼女は死んだんだ。無限城で。上弦の弐、童磨にやられたはず。

なのに。

胡「私のせいで気絶させて、すみません。」

なんで生きているんだ
なんで喋っているんだ
どうして。どうして。

原作でそのシーンを見た時、泣いたのを私は忘れていない。何十回もそのシーンを見たんだから。

答えの見つからない疑問が頭を埋めつくし、涙が溢れる。

胡「?!どうしましたか?!」

大袈裟だって思われていい。
馬鹿なんじゃないのって言われてもいい。

彼女が生きている。
ただ、それだけ。
それだけだけど、涙は止まらず溢れた。

だが、その涙は感動の涙から痛みの涙へと、変わる。

『い"っ"....!!』

肋っ!!肋!!死ぬ!!マジ!痛い!!

『カホッ』

胡「あぁ落ち着いて下さい!貴女は肋が折れて居ますから!」

マジで折れてたんかーい!!

そうだ。痛みで思い出した。
不死川さんとしのぶさんが来たんだ。

それで蹴られたんだ!!

はっあ!ほんっと痛い!

私って怪我人だよね?ね?→←生きてる!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅昆布茶(プロフ) - キューピットさん» わーい!6月から学校頑張ろうねー(泣) (2020年5月29日 11時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)
キューピット - 私も岐阜に住んでるので夢主ちゃんの言葉遣いが共感できて嬉しいです! (2020年5月29日 11時) (レス) id: ea1821f1b7 (このIDを非表示/違反報告)
梅昆布茶(プロフ) - うんちっちさん» あれ、間違えたとこあった....?!ごめんね!そしてありがとう!直しておきます! (2020年5月23日 21時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)
うんちっち - (siteではなくsideでは...?)すごく面白いです!更新頑張ってください! (2020年5月23日 19時) (レス) id: 5887f0009a (このIDを非表示/違反報告)
梅昆布茶(プロフ) - ありがとう!頑張るね!! (2020年5月19日 20時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞輪廻∞ | 作成日時:2020年3月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。