検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:114,346 hit

見 て ほ し い [ 231 ] ページ4

* 真愛side *


看 「 あっ 、 ごめんね 、 ナースコール 来ちゃったから

ちょっと 行ってきても いい? 」


「 うん 」


看 「 お部屋 に 戻っててね 」



 


そういって 真愛 の 頭 を 撫でてくれると 、

ナースコール が 鳴った 病室 へ

足早 に いなくなっていった 。


 


折角 うまくかけた絵 …


もっと 見てもらいたい けど ……




奏先生 も 香先生 も いないし …






… 珍しく ナースステーション にも 誰も いない 。






ちょっとだけ … 抜け出しちゃおうかな★



 








 



これまた いとも簡単に 脱出 成功♪

 

でも 今回 は 点滴 が あったから

ちょっと 難しかったんだよね …



 


問題なのは ここから 。



朱莉先生 の ところに 行きたいんだけど 、

救命救急科 の 場所 、 わからないんだよね …


 


そう 思っていた時 、 朱莉先生 と 同じ服 を

着ている人 が 歩いているの を 見て 、

もしかしたら と 思って ついていってみた 。



 



ついていくと 、 現れたのは

どこか 見慣れない 雰囲気 の 病棟 。

 


小児科病棟 に 比べて バタバタ と 行きかう人 。



どこか 緊張感 が やまない 、 そんな 病棟 。


 


思わず 足 が 止まったけど 、 ついていった人 が

話しかけたのは 、 まさしく 真愛 が 知っている人 で 。


 



医 「 これ 、 ICU の 松崎さん の 検査結果 。 」


朱 「 ありがとう 。 …… あれ 、 真愛ちゃん? 」


「 あ … 朱莉せんせ …… 」


 



なんだか 知らない人 ばかりで 怖くなって 、

つい 不安 を 隠しきれず 泣きそうな声 に なっちゃう 。


 



医 「 あの 子供 、 知り合いか 。

暫く ずっと 俺 の 後 ついてきてたぞ 」


「 そうなんだ 笑 。 …… 真愛ちゃん? 」



 


なんだか いっぱいいっぱいに なっちゃって 、

その場から 動けないでいると 。


 



朱 「 どうしたの? 怖くなっちゃった?

… そんな顔 しなくて 大丈夫だよ 笑 。

こんなところまで 来てくれた って ことは 、

何か 用事 でも あってきたんでしょ? 」


「 … っ … これ …… 」


朱 「 ん? これ? 」


 



そういって 、 さっき 描いた ラッコ の 絵 を 見せる 。


 



朱 「 わぁ すごいね 、 これ 真愛ちゃん が 描いたの? 」


「 うん … あと …… 」


朱 「 ん? 」

見 て ほ し い [ 232 ]→←お え か き [ 230 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来歌 - 私もジンベイザメ好きですwwなんか憎めないんだよね。真愛ちゃんと一緒で。小説、面白かったです! (2020年5月7日 0時) (レス) id: 84127cae19 (このIDを非表示/違反報告)
ニコリン - 面白かったです! (2020年5月5日 15時) (レス) id: 1b4bef7bb2 (このIDを非表示/違反報告)
まじかるれいん☆ - すごく面白いです!真愛ちゃんが可愛い/// (2018年10月4日 16時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - ↓↓↓すみません!これからも、です...。 (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - こういうストーリー、めっちゃ好きです!!れからも無理せず頑張って下さい!! (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。