検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:167,796 hit

不 安 [ 217 ] ページ37

* 彩side *


今日 は 数日ぶり の 夜勤 。


 


今日 の 夜勤 の 見回り は 私 が 担当 で 、

ナースステーション から 懐中電灯 を もって

病室 の ほう へ 向かう 。




昔 は 少し ドキドキ も していたけど 、

今 は 全く 慣れたもの 。



 


だけど 、 夜 の 小児科病棟 は 、

泣き声 が やむと ものすごく 静かで 。






 


そんな中 に 今夜 は どこからか

小さな 話し声 が 聞こえてきて 、

思わず 歩み を 止める 。






話し声 の ほう に 近づいてみると 、

そこ は 真愛ちゃん や 優雨ちゃん の 病室 で 、

だいたい 誰 が 話しているのか は

見当 が 付いた 。



 



注意 しようと 、 病室 に 入ろうとした その時 …







優 「 … 治んないよ 。 」






そんな声 を 聞いて 、 思わず 動き が 止まる 。





これ が 優雨ちゃん の 声だ って いうのは 、

いつも みていたから なんとなく わかって 。


 



私 が この病院 で 働くように なった頃 から

入院 している 優雨ちゃん が 、

いつも ニコニコ している 優雨ちゃん が 、

「 治らない 」 なんて 後ろ向き な 言葉 を

発しているのに 驚き を 隠せず 、 つい 話 を

病室 の ドア の 前 で 聞いてしまう 。






優 「 いつ 死んでも おかしくないの ……! 」


 


真愛ちゃん に ぶつけた

優雨ちゃん の この 言葉 は 、

どこか 心 に 突き刺さるようで 。




" 治るよ " なんて 無責任 な 言葉 しか

見当たらなくて 、 かけてあげられる 言葉 が

その時 は 全然 見つからなくて 。










看護師 として 情けない とは 思うけれど 、

この 二人 の 密会 には 触れず 、

何事 も なかったように

夜 の 見回り を また 始めた 。




 












 




「 優雨ちゃん〜 おはよう〜?

もう 先生 来てるよ? 」


 


朝 の 回診 の ために 、 優雨ちゃん を 起こそうと

布団 を めくると 、 そこには 手 を 繋いで

並んで 気持ちよさそうに 眠る

優雨ちゃん と 真愛ちゃん の 姿 。



 


奏 「 あれーっ 、 一緒 に 寝たんだね 」



「 そうですね …… 」





この 二人 の 寝姿 を 見て 、

昨夜 の 密会 の こと を 思い出す 。


 



「 あの …… 」





なんとなく 、 言ったほう が いい気 が して 、

桜庭先生 に 打ち明けてみた 。

不 安 [ 218 ]→←不 安 [ 216 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこちゃん - 優雨ちゃん回ですね! 相変わらず次のお話が読みたくて、うずうずしてます! 楽しみに待ってます(*^▽^*) (2017年9月18日 17時) (レス) id: 058f6ba602 (このIDを非表示/違反報告)
むー - リクエストに応えて頂き有難う御座います!色々思っていた以上で嬉しいです!第五段も引き続き頑張って下さい♪楽しみに応援しています (2017年8月29日 16時) (レス) id: e95dc619dd (このIDを非表示/違反報告)
shower(プロフ) - こんにゃくさん» 返信と、お母さん登場させてくださり本当にありがとうございます!真愛ちゃんのお母さんって優しいんですね!少し怖いイメージがあったのでホッとしました。続き、楽しみに待ってます! (2017年8月28日 21時) (レス) id: 414ed18c73 (このIDを非表示/違反報告)
雨埜 - 初コメです!今までちょっと恥ずかしくてコメントしなかったのですが、ずっと楽しく見させてもらってます!showerさんも仰っていますが、真愛ちゃんのお母さんを登場させてほしいです! (2017年8月27日 21時) (レス) id: 95a90e2cce (このIDを非表示/違反報告)
こんにゃく(プロフ) - showerさん» リクエストとコメントありがとうございます! 折角リクエストを頂いたので少し遅くなるかもしれませんがそろそろ登場させてみようかと思います♪ 少しお時間頂くかもですが、気長に待っていただけると嬉しいです♪ (2017年8月26日 23時) (レス) id: bc77b7053a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年7月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。