検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:167,595 hit

あ ま え ん ぼ [ 196 ] ページ15

* 紗香side *


今日 は 夜勤 。


そして 、 真愛ちゃん の 担当 。


 


申し送り と カルテ に よると ―――


あの 熱 から インフルエンザ 、

そして インフルエンザ による 肺炎 に かかり 、

現在 は 個室 で 隔離中 …




また 寝てばかり で 今日 も 夕方 から

夜ご飯 を 食べる前 に 眠ったきり

起きてこない らしい … 。


 





 


他のこと を しているうち に 、

真愛ちゃんから の ナースコール も ないまま

あっさり と 消灯時間 に なってしまい 、

小児科病棟 の 電気 が 薄く 消えた 。


 



少しして 泣き声 も やんで 静か に なったころ 、

やっぱり 気 に なったので

真愛ちゃん の 様子 を 見 に 行くことに 。




 



そっと 病室 に 入ると 、

そこには 窓 から 景色 を 眺める 小さな 後ろ姿 。



… やっぱり 起きてたかぁ …… 。


 

「 真愛ちゃん 」

 


そういうと 、 小さな体 が ピクッと して

恐る恐る こっちを 向いた 。



この間 から 、 少し 怖がられているよう にも

感じるん だよね ……




でも 、 冷える 窓際 に 居させるわけ には

いかないから と 、 ベッド に 抱っこ して 戻すのは

特に 抵抗なく 抱っこ されて 戻ってくれた 。

 


「 一人 で 眠れる? 」


真 「 ……… まだ 、 寝たくない … 」

 


そういって 、 びくびく しながら

俯きがち に なる 真愛ちゃん。

 

怖がらせてるんだなぁ って 思うと 、

なんだか 落ち着かせて あげたくて 、

頭 を 撫でて あげると 、

少し 震えも 落ち着いた気 が した 。

 


真 「 … 千田さん の 手 、 あったかい 」


「 ほんと?

冷え性 だから 結構 冷たいんだけど 」


真 「 なんかね 、 安心 するの 」

 


何気なく ぽつりと いった この 言葉 が 、

妙 に 切なくて 、 なんとなく ほおって おけなくて 。

 


「 … 大丈夫 、 さみしくないよ 」

 


そう言って 、 抱きしめて あげると 、

もう びくびく している 様子 では なかった けれど 、

ギュっと 抱きしめてくる 小さな 姿 が いとおしかった 。

 


真 「 んふふ 。 あったかい 」


「 あっ 、 やっと 笑ってくれた 。

笑ってたほう が かわいい じゃん 」


 


どこか 安心 してくれた のか 、

微笑んで くれるのが 嬉しかった 。


 


気が付くと 、 腕の中 で 小さな 寝息 を 立てて

眠っていたので 、 ベッド に 戻し

そっと 病室 を 後 に した 。

コ ワ イ 人 ? [ 197 ]→←あ ま え ん ぼ [ 195 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこちゃん - 優雨ちゃん回ですね! 相変わらず次のお話が読みたくて、うずうずしてます! 楽しみに待ってます(*^▽^*) (2017年9月18日 17時) (レス) id: 058f6ba602 (このIDを非表示/違反報告)
むー - リクエストに応えて頂き有難う御座います!色々思っていた以上で嬉しいです!第五段も引き続き頑張って下さい♪楽しみに応援しています (2017年8月29日 16時) (レス) id: e95dc619dd (このIDを非表示/違反報告)
shower(プロフ) - こんにゃくさん» 返信と、お母さん登場させてくださり本当にありがとうございます!真愛ちゃんのお母さんって優しいんですね!少し怖いイメージがあったのでホッとしました。続き、楽しみに待ってます! (2017年8月28日 21時) (レス) id: 414ed18c73 (このIDを非表示/違反報告)
雨埜 - 初コメです!今までちょっと恥ずかしくてコメントしなかったのですが、ずっと楽しく見させてもらってます!showerさんも仰っていますが、真愛ちゃんのお母さんを登場させてほしいです! (2017年8月27日 21時) (レス) id: 95a90e2cce (このIDを非表示/違反報告)
こんにゃく(プロフ) - showerさん» リクエストとコメントありがとうございます! 折角リクエストを頂いたので少し遅くなるかもしれませんがそろそろ登場させてみようかと思います♪ 少しお時間頂くかもですが、気長に待っていただけると嬉しいです♪ (2017年8月26日 23時) (レス) id: bc77b7053a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年7月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。