検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:56,017 hit

ページ7

·



俺の声が聞こえたのか、師匠は走ってこちらに向かって来る
少年を見る師匠は多分、辛そうな顔をしてるのだろう



「ショッピ、客室に寝かしてやれ。後は私が見る、あぁ後、傷薬も持ってきてくれ」



2種のだぞ と師匠が言うと俺は
分かってますよ と返した



この施設は特異な病気や獣専門の病院の様な所だ



特異な病気
"奇病"



言わば珍しい病気や原因や治療法が詳しく分かっていない病気の事だ
奇病は普通の病院に診せても治りはしない



俺もガキの時には奇病の一種〔トランプ病〕になった
俺の病気の事はまた今度話そう



少年を客室のベッドに寝かし、薬品棚から人間用の塗る傷薬と飲む傷薬を渡し、師匠に少年を任せ客室を出た



いつもは実験ばかりに明け暮れている師匠だが、ああ見えても凄腕の医者だ
少年の傷も早く治ると思う



やけど…なんで森の中に少年が倒れてたんやろう。
あの森の近くに村や集落は無かったはず
なら、あの少年は何処から来たんや?
それに、何故少年はボロボロだったのか…
どれだけ考えても答えは出なかった



「はよ、元気になれよ…」



少年の事でバタバタしていたが、時計塔の針がお昼を指そうとしているのに気がついた
もうそんな時間か と二人分のパスタを作る



そろそろ出来上がる時に、師匠は客室から出てきた



「師匠ッ…」



「安心しろ、今出来る限りの治療はした。他は彼が起きた時に詳しく診るよ」



ほっ… と息をついて良かったと安心する
出来たてのパスタを食卓に置き、一緒に食べたけど、少年のことが気になっていたせいかあまり味は覚えてない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 奇病パロ , 人外パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピーたー - 仲良く花の話をしていた。   でめっちゃ笑ったwwこの作品好きです!天使はもしやtn氏かな!? (2020年5月30日 2時) (レス) id: a37e444ba1 (このIDを非表示/違反報告)
莉人 - たしかにコロナなんて手洗いしとけばどうにかなると思ってた。(作者さんと同じ考えだ嬉しい) (2020年4月2日 20時) (レス) id: f22f6ec085 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - 面白かったです! キャラが合っててビックリしました。 応援してます。 頑張ってください(*´∀`*) (2020年4月2日 18時) (レス) id: d838ead9a1 (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - トランプ病…かっこえ!!他のメンバーがなんの奇病なのか気になるぅ!更新頑張ってぇや! (2020年4月2日 17時) (レス) id: 5f0bb0c8d0 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜&春桜 - このお話めっちゃ好きになりました!これからも更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2020年4月2日 2時) (レス) id: 02ff06c782 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年8月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。