検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:56,016 hit

ページ5

·



「実験はどうだったかい?」



師匠が作った夕食の魚のムニエルを食べながら、実験の報告をする
エーヴィガシュラーフの名を出すと師匠は目を輝かせた



「エーヴィガシュラーフ!?そうか、あれはソメイユとリオートで出来ていたのか…なら今度…」



また、(ろく)でもない事考えとるんやろな。
なんて思いながら夕食を食べ終えた
あ、実験のレポート書かんと。









·

朝食は俺の仕事だから、いつも起きるのは日が少し登り始めた頃
顔を洗い寝巻きからいつもの服に着替える
朝食は何を作ろうと考えながら庭の薬草達と栽培している野菜や果物に水を撒く
特殊な薬草にはそれ専用の薬品を撒く
これも日課になってきたな。



あ、いい感じにトマトが熟れてる。今日はサンドイッチにするか。と思いながらトマトを一個獲る



師匠から貰ったエプロンを着けて、二人分のサンドイッチと師匠のココア、俺のコーヒーを作る
あの人、結構大人っぽいのに朝飲むのがココアって、そこは子供みたいやな。
朝食を作り終えると丁度、師匠が起きてきた



「あ、師匠おはようございます」



「あぁ…おはよう…ファ〜」



すると、師匠から薬品の匂いが微かに漂ってきた
また、遅くまで研究室に篭っとったのかな。
その証拠に前髪の隙間から見えた師匠の目の下に薄らと隈ができていた



「お、今日はサンドイッチか、頂きます」



俺もコーヒーを飲んで、サンドイッチを食べる
うん、美味い。
そう言えば とロゼオエルバのストックが無くなりそうだったのを思い出した



昨日、レポートを書き終わった後に薬草本で調べたから生殖地は分かる
わりと近くに生殖してるようだから野宿はしなくて済みそうだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 奇病パロ , 人外パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピーたー - 仲良く花の話をしていた。   でめっちゃ笑ったwwこの作品好きです!天使はもしやtn氏かな!? (2020年5月30日 2時) (レス) id: a37e444ba1 (このIDを非表示/違反報告)
莉人 - たしかにコロナなんて手洗いしとけばどうにかなると思ってた。(作者さんと同じ考えだ嬉しい) (2020年4月2日 20時) (レス) id: f22f6ec085 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - 面白かったです! キャラが合っててビックリしました。 応援してます。 頑張ってください(*´∀`*) (2020年4月2日 18時) (レス) id: d838ead9a1 (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - トランプ病…かっこえ!!他のメンバーがなんの奇病なのか気になるぅ!更新頑張ってぇや! (2020年4月2日 17時) (レス) id: 5f0bb0c8d0 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜&春桜 - このお話めっちゃ好きになりました!これからも更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2020年4月2日 2時) (レス) id: 02ff06c782 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年8月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。