検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:56,024 hit

ページ4

·



「おぉ、面白そうな組み合わせだな。それなら、ソメイユは奥の棚、リオートはそこの棚にある」



師匠から薬草の置き場を教えてもらい、ストックがあるかを確認するために、2つの資料を読む
よし、このくらいなら足りるな。



師匠は片付けが終わったのか気づけばもう研究室にはいなかった
薬草が入っている瓶から必要な量の薬草を銀のトレーに取り出していく



「あ、ロゼオエルバのストックが切れそうやな。後で採りに行くか。」



あ、せやけど生殖地知らへん、採りに行く前に薬草本で探すか。



実験台の机にトレーを置き、実験を始める
資料に書かれていた分量の薬草を薬研ですり潰し、水が入ったビーカーに混ぜながら浸ける
しばらく混ぜてると濁った緑色から少し透き通る青色に変わった



「へぇ…この2つ混ぜてる青色になるんやな」



漏斗台にろ紙を付けた漏斗を設置し、その先に小さめのビーカーを置く
そこにさっき作った液体を注ぎ、ろ過していく



全てを注ぎ終えると、さっきより綺麗な青色になった薬が出来た



「よし、出来た。試しに植物に一滴つけてみるか」



何も効果の無い植物の葉に出来たばかりの薬を一滴垂らしてみる
すると一瞬にしてその葉は枯れ、凍ってしまった
成程、ソメイユエルブの睡眠効果が葉を枯らし、リオートトラヴァーのものを凍らすが合わさった感じか



「なんか、結構危ない組み合わせやったんやな」



植物で試してよかった。
薬品資料で同じ様なの薬を探すとエーヴィガシュラーフと言う薬があった
ここにもあるのかと薬品棚を調べると、少しだけだが危険薬のスペースに置かれていた



作ったエーヴィガシュラーフは試験管に少量に分けて薬品棚に保管した
道具をなおしていたら、師匠が夕飯だと伝えに来た
実験に集中していたせいか、もう日は沈んでいた



ロゼオは明日採りに行くか


✧*。✧*。✧*。

ロゼオエルバ〈伊:桃色草〉

エーヴィガシュラーフ〈独:永遠の眠り〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 奇病パロ , 人外パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピーたー - 仲良く花の話をしていた。   でめっちゃ笑ったwwこの作品好きです!天使はもしやtn氏かな!? (2020年5月30日 2時) (レス) id: a37e444ba1 (このIDを非表示/違反報告)
莉人 - たしかにコロナなんて手洗いしとけばどうにかなると思ってた。(作者さんと同じ考えだ嬉しい) (2020年4月2日 20時) (レス) id: f22f6ec085 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - 面白かったです! キャラが合っててビックリしました。 応援してます。 頑張ってください(*´∀`*) (2020年4月2日 18時) (レス) id: d838ead9a1 (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - トランプ病…かっこえ!!他のメンバーがなんの奇病なのか気になるぅ!更新頑張ってぇや! (2020年4月2日 17時) (レス) id: 5f0bb0c8d0 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜&春桜 - このお話めっちゃ好きになりました!これからも更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2020年4月2日 2時) (レス) id: 02ff06c782 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年8月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。