検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:86,822 hit

14 ページ15

結局Aさんの両親は警察に逮捕され、俺は兄さんにこっぴどく叱られ、そしてクラスメイトからは心配のLINE通知が入っていた。クラスメイトには明日説明するとだけ返し、電源を落とす。Aさんは兄さんが呼んだ婦警に連れられて警察署にいるが、今夜中には俺らの家に戻ってくるらしい。

兄さんがなんやかんや権力を使って、保護という名目で。実際被害者であるAさんが天乃家に居たいって言うからその意思が尊重されたということもあると思う。兄さんがまた徹夜だ。と笑っていた。

俺は掃除をしていた。使ってない部屋があって、そこをAさんの部屋にしようって話になったのだ。終わる頃に、チャイムが鳴った。玄関を開けると、今度は荷物をちゃんと持ってAさんが立っていて。

「こんばんは、天乃くん」
「おかえり。……で良いんかな?」
「かな?……家出してきたの。だから、泊めてください。今度は、一晩と言わず」
「それ言うのこっちやねんけど。……一晩と言わず泊まってけば良いよ。兄さんも喜ぶし」
「んふふ。なんか、新婚みたいだね」
「えぇ?義両親ならぬ義兄がいるのってどうなん?」
「天乃くんのお兄さんなら良いけどなぁ。面白いし」

そんな冗談を交わしながら、Aさんを家に入れる。Aさんは、昨日とは違って嬉しそうな顔をしていて、見ているこっちがなんだか照れる。

「…………なぁ、さっきの話さ」
「うん?新婚みたいって話?」
「おん。…………ほんまの話にせん?」
「……ちゃんと言って」
「お、俺と付き合って、ください……」

最後の方は最早聞こえてるか不安な声になってしまったけれど。人生初の告白に、顔が熱くなる。ああ、なんでこんなタイミングでやってもうてん……。

「やだ」
「えっ」
「私、天乃くんのこと大好きで付き合いたいなーってずっと思ってたよ?でもね、今はダメ。……少なくとも、天乃くんが私の事襲ってくれるまでは」
「え、は、どういうことやねん……、そういうのは付き合ってから、」
「何がなんでもだめ!」

そう悪戯っぽく笑って、奥の部屋へと向かうAさん。俺は肩落としながら、その後に付いて行った。

最終話→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
428人がお気に入り
設定タグ:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽむ(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!ランドルせ様の作品はすべて読ませていただいているのですが、今作もグッと来る作品で、泣きました(本当)。素晴らしい作品をありがとうございました!奇跡の方の更新も頑張りすぎず頑張ってください!応援しています! (2021年2月2日 10時) (レス) id: 277b16b527 (このIDを非表示/違反報告)
なのな(プロフ) - 完結おめでとうございます!いつも思うのですが、この後どうなるのか読者に想像させる終わり方がとても好きです…細胞の話、私も聞いたことがあるのですがなるほど、素敵な設定ですね!今作も素晴らしい作品をありがとうございました! (2021年2月2日 7時) (レス) id: cb0e93c590 (このIDを非表示/違反報告)
ランドルせ(プロフ) - つぶしたおもちさん» ただハッピーエンドなのも面白くないかな?と思ったので、切ない部分はなるべく短く書こうとしているのですが、そう言ってくださると嬉しいです!神になれたら良いんですけどね…笑 (2021年2月1日 20時) (レス) id: 8955d1f7f8 (このIDを非表示/違反報告)
ランドルせ(プロフ) - ちびたぬきさん» 全部読んでいただいて嬉しいです〜!いつも通り書きたいものを書きたいだけ書いていくので応援よろしくお願いします! (2021年2月1日 20時) (レス) id: 8955d1f7f8 (このIDを非表示/違反報告)
ランドルせ(プロフ) - ハクさん» コメントありがとうございます!そう言ってくださると嬉しいです〜! (2021年2月1日 20時) (レス) id: 8955d1f7f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ランドルせ | 作成日時:2021年1月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。