検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:8,235 hit

*** ページ22

どうすればヒバリさんから穏便に離れることができるんだろう?……穏便に、なんて望んでいるから、良い方法が浮かばないのかな?こだわらなければ、良い方法が見つかる?

途端に動きが鈍くなる思考回路に呆れて、考えることを放棄した。また今度にしよう。いつか見つかるはずだから。今じゃなくてもいいはずだから。


B8階に着いて早々、ヒバリさんはトンファーを出す。沢田綱吉は既に準備ができていた。壁際まで下がって座り込む。膝を抱えながら、ぼんやりと飛び散る炎を眺めた。

大空の炎も綺麗だと思うけど、雲の炎も綺麗だよねぇ。普通じゃ見られない紫の炎が神秘的だって思うんだ。それを言えば、他の属性もそうなんだけどね。
でも、ヒバリさんの炎は揺らぎがなくて強かなんだ。まるでヒバリさんを体現したような炎だから。

羨望と少しばかりの妬ましさがまた顔を出す。僕にはないものが欲しくなってしまう。羨ましくて、妬ましくて、どうしようもない。違う生き物だからと自分自身を慰めて、膝に顔を埋める。

覚悟だけで炎が灯るのなら、僕にもあったはずなんだ。でも、そうじゃないから僕にはないんだ。分かっているけど、望むだけならいいでしょ?誰にも言わないし、エンティティさまにお願いするわけでもない。
僕にだって欲しいものの1つや2つくらいあるんだから。欲しいと思うことだけは許してほしいな。

ゆらゆらと体を揺らして余計な考えを振り払う。時間が空くと変なことばかり考えてしまうね。僕の悪い癖だ。
激突する音が聞こえて顔を上げる。粉塵が舞い上がっている場所に、沢田綱吉が座り込んでいた。


「いつまで草食動物の戦い方をするつもりだい?君はまだ武器を使っていないよ、沢田綱吉」


沢田綱吉の額の炎が消える。もうおしまいかな?


「眠くなってきた。そろそろ帰る」

「なっ!!ちょっと待ってくださいヒバリさん!!」

「A、帰るよ」


はーいと返事をして立ち上がる。帰って何しようかなぁ?特訓しようにも、ヒバリさんには休めと言われてしまうし。前に強行突破でトレーニングルームに行ったらハリネズミまで出されたんだよね。兵器だと分かっているけど、あの子が取り乱すのはかわいそうで、渋々やめたんだっけ。
そのときの満足そうな顔をしたヒバリさんの憎たらしいこと。少ないリングを壊してまですることかなって思ったし。

でも、それで特訓をやめてしまうあたり、僕も甘いんだよねぇ。

***→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:REBORN , DBD , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年10月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。