検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:8,687 hit

大空戦来る! ページ8

翌日の夜も、僕は結局ヒバリさんに連れられて行くことになった。行きたくないですと駄々を捏ねても無駄だったから、渋々だけどね。


「残りは雲と雷ですね」

「え、残りって……」

「用件は何?」

「やっぱ帰っていいですか?」

「ヒバリさん!!Aさんも!!」


ダメだと手首を握られる。そんなことしなくても逃げないのに。諦め半分でそう言っても、手の力を緩めるだけで離すことはなかった。


「命ある守護者全員に強制招集を発動しました」

「強制招集……?」

「奴もいるぞ」


そう言ってリボーンが視線をやった先には逃げたはずのマーモン。ご丁寧に檻に入れられた上に鎖で雁字搦めにされてるね。それから遠くから悲鳴のようなものが聞こえてきて目を向ければ、ベッドに縛り付けられているルッスーリアがいた。ランボも酸素ボンベと一緒にチェルベッロに抱えられてる。


「A様、エンティティより指令が下っています」

「エンティティさまから?」

「ええ。此度の戦いの勝者についていき、目的を達せよ、と」


手紙を掲げられ、訝しむようにそれを眺めれば、黒い霧が微かに漂っている。間違いない、エンティティさまからの手紙だ。
勝った方の力になりながら、目的を達成しろ、か。それをエンティティさまが望むのなら。


「そう。分かった、いいよ。全てはエンティティさまの御心のままに、僕は勝者に力を貸すことを誓おう」

「ありがとうございます」

「Aさん!?」


驚いたように僕を見る沢田綱吉。なに、と首を傾げれば、もごもごと口を動かすばかり。面倒だな、はっきり言ってくれない?


「だって、あれが本当にエンティティからの手紙か分からないのに……」

「あのねぇ、僕がそれくらい見破れないとでも思ってるの?あれは正真正銘エンティティさまからの手紙だ」

「でも、それだったらAさんに直接言えばいい話なんじゃ……」

「どうしてチェルベッロを介するのかは知らないけど、エンティティさまがそれを望む限り、僕が従わない道理はない」


チェルベッロに話を続けるように言って、沢田綱吉から目を逸らす。

***→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:REBORN , DBD , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年10月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。