検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:8,670 hit

*** ページ32

side:NO

***



10年後──正確には約9年と10ヶ月後──の世界では、書き置きを残してアジトを出てしまった京子を救うチームと救難信号を上げたヒバードの捜索を行うチームに別れ、それぞれが最善を尽くしている最中だった。
幸いにも京子は10年後の黒川花に保護されており、無事が確認される。必ず迎えにくると言い残したツナはヒバード捜索チームの方に合流しようと急いだ。


一方ヒバート捜索チームの獄寺と山本は、ブラックスペルの第3部隊隊長であるγ(ガンマ)に痛めつけられていた。ガンマはボンゴレ10代目がなぜ生きているのか、今どこにいるのかを吐かせようと躍起になっている。

それもそのはず、10年後の世界でツナは射殺されていたのだ。それをガンマの仲間は目撃しているし、ガンマもボンゴレ10代目が死んだと信じていた。実際は生き返ったわけではなく、10年前から来ているのだが、それを知る由もない。
そもそも10年バズーカはボヴィーノファミリー秘伝の武器だ。タイムトラベルなど信じているはずもなく、謎は深まるばかりだ。

ガンマは片手で獄寺の首を締め上げて、目を鋭くさせる。


「そろそろ吐かねーととりかえしがつかねーぞ」

「だ……が…………」

「何か言ったか?」


獄寺は血が混じった唾を飛ばす。ガンマは眉根を寄せて、ビリヤードに用いられるキューで獄寺を殴り飛ばした。10年後の戦いで主流となった(ボックス)兵器から飛び出たキツネはトドメをさすために雷の炎を纏う。
そこへ邪魔が入った。


「君の知りたいことのヒントをあげよう。彼らは過去から来たのさ。僕は愚かじゃないから、入れ替わったりはしないけどね」

「……何やらあんた、詳しそうだな……だがドンパチに混ぜて欲しけりゃ名乗るのがスジってもんだぜ」

「その必要はないよ。僕は今機嫌が悪いんだ……」


その肩からヒバードが飛び立つ。ヒバードは少しの間その場で旋回すると、さらに後ろから現れた人影の肩に降りた。


「君はここで……咬み殺す」

「ほどほどにしてよ、恭弥」


現れたのは10年後のヒバリとAだった。この10年で何があったのか、Aの口調は砕け、随分と親しげだ。しかし、それも閑話というものだろう。


「思い出したぜ。おまえはボンゴレ雲の守護者、雲雀恭弥だ。それから後ろのはあいつが喉から手が出るほど欲しがってるAだろ」

「だったら?」

「ああ、まだ諦めてなかったんだ?」

***→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:REBORN , DBD , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年10月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。