検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:8,668 hit

*** ページ13

『そして大空戦の勝利条件はただ1つ。ボンゴレリング全てを手に入れることです』


リストバンドから淡々と説明する声が聞こえてきて、むしゃくしゃする。無理に立ちあがろうとすれば、骨が軋む音が聞こえてきて、それも腹立たしさを助長させた。
この僕が、何もできないなんて。無力さを味合わされることになるなんて。殺してやりたいくらいだ。


『それでは大空のリング、XANXUS VS.沢田綱吉。勝負開始!!』


イライラする。僕がこの程度手間取るだなんて、許されない。そうだよ。許されるわけがない。僕はこんなところで立ち止まらない。重力がなんだというの。骨が軋もうが、位置がずれようが、どうでもいい。


なるべく体に負荷がかからないように扉に近づく。一瞬立ち上がれればそれでいい。そのときに扉を壊す。扉の外は特殊装置の範囲外のはず。そうしたら、僕は自由だ。こんな束縛、枷にもならないって教えてあげるよ。

黒い霧から斧を取り出して、呼吸を整える。一撃で、扉をこじ開ける。その覚悟を胸に斧を支えにしながら立ち上がる。重く伸し掛かる重力を気にせず、斧を振りかぶった。ガンッと大きな音を立てて扉が吹き飛ぶ。
前のめりで倒れるように扉の外に出れば、随分と体が軽くなった。踏みとどまって荒い呼吸を繰り返していると、目の前に影ができる。


「君、自力で出れたんだ」

「ヒバリさんこそ、毒はどうしたんです?」

「とっくに終わらせたよ」


投げて寄越されたリングを手に、目を瞬かせる。解毒、と呟かれてようやくその意味を理解した。一応解毒はしようか。そんなふうに心配されるなら、解毒しとかなきゃ置いていかれそうだし。


「ありがとうございます、ヒバリさん」

「別に。それで、行けるの」

「もちろん。そのために出てきたんですよ」


リストバンドにリングを嵌め込む。それからリングを投げ渡そうとすれば、ヒバリさんは僕に持っているように言いつけて歩いていった。若干ふらつく体を叱咤してその後ろをついていく。

結構無茶したかもしれない。ヒバリさんがああも簡単に解毒できるなら、待っていた方が賢明だったかな。でも、ああやって膝をついているのは許容できないし……。


「僕は嵐の方に行くよ」

「じゃあ、僕は雨に」


それじゃあと別れて、僕はB棟に向かった。

***→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:REBORN , DBD , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年10月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。