検索窓
今日:36 hit、昨日:100 hit、合計:1,585,723 hit

*** ページ12

「ちょっと待てよ!そんな滅茶苦茶なルールあるか!」

「そうだゾ!捨てるんだったらオレ様が食う!」


こんなときでも通常運転だな、グリムは。

ケイトさんたちが庇ってくれるけど、リドル・ローズハートには届かない。すると、監督生が口を開いた。


「そんなおかしなルールに従ってるなんて馬鹿みたい」


思わず笑ってしまう。
そんな俺を放って、話はどんどん進んでいった。

エース・トラッポラが反論して、デュースがそれに賛同して。さらにリドル・ローズハートに火がつく。
意気地なしの寮生はなにも言えない。

どこの王様だって言うんだ。寮長に従うだけのつまらない学園生活を送るくらいなら、舌を切って死んでしまった方がマシだろう。

リドル・ローズハートが自分の功績を誇るように話す。
正直、だから何って感じだ。留年も退学も、したきゃすればいい。

厳しいルールばっかりで楽しいわけがない。学生のうちは楽しめる分だけ楽しめば良いんだよ。


「だから、ボクが一番正しい!口答えせず、ボクに従っていれば間違いないんだ!」

「そんな……!」

「ボクだって、やりたくて首をはねてるわけじゃない。お前たちがルールを破るから、いけないんじゃないか」



「ボクに従えないのなら、まとめて首をはねてやる!」


横暴にも程がある。本当にムカつくな。

ケイトさんに促されても言ってやるもんか。俺はここの寮生じゃない。
他の寮の揉め事に首を突っ込むのは嫌いだ。だけど。


「ユウ、貸しだ」

「はい、いくらでも!」


良く言った!
シガレットケースから素早くタバコを取り出して火をつける。


「『火をともせ。煙を吸え。吐き出した紫煙こそ力を持つ。紫煙の幻想(スモークイリュージョン)』」

首をはねろ(オフ・ウィズ・ユアヘッド)─────!!!!」


弾かれる魔法。咄嗟に目を瞑っていたデュースとグリムの首にはなにもない。


「え?あれ……」

「なんで…」

「俺が魔法使ってるからに決まってるだろ」

パーティから追放と願い下げ→←パーティ会場と違反



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (844 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2139人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主 , NOT監督生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ァ゛ - ''監督生''じゃなくて''魔法の使えない人間''なのがもうそれで…👏👏すごい好きです… (2022年1月4日 14時) (レス) @page25 id: 7c50d108a0 (このIDを非表示/違反報告)
- こんなに面白い作品は初めてです…!ところどころ(?)不良っぽい部分とか好きです!これからも頑張ってください!!あ、どうしてB○のタグが付いているのかが気になって夜しか眠れません(( (2021年5月3日 20時) (レス) id: 4ea2abc19e (このIDを非表示/違反報告)
ぱぁ - 5ページが現金なやつになってますよ!神作ありがとうございます! (2020年9月16日 19時) (レス) id: 3f15dcefd5 (このIDを非表示/違反報告)
ハクグン(プロフ) - 監督生くんの無自覚なウザさが最高にいいスパイスになってると思ってます、頑張ってくだs…いえ、全力で応援するんで対価として無理しない程度の頑張りを! (2020年9月15日 10時) (レス) id: d2ad143a92 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - tearilさん» コメ返遅れてすみません!かなり読み込まれていらっしゃるようでお恥ずかしい……ありがとうございます!頑張りますねー! (2020年6月7日 16時) (レス) id: f9826c0595 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。