検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:86,462 hit

七章 ページ9

『鶴丸が天井伝いに偵察に行ってくれたは良いものの。いつまで経っても帰ってこない』

「鶴丸のことだからさ、偵察ついでに新しい驚き装置でも加えてるんじゃないの」


そんなこと無いでしょ、と否定出来ないところが痛いな。割とやりそうだから困る。





しばらく待っていると、外から襖を開いて鶴丸がやって来た。

鶴丸はやけに嬉しそうな表情をしている。




「待たせてすまない。見習いの部屋を盗み見…いや、不在だったので少し物色させてもらったが、良い物を見つけたぞ」


これだ、と言った鶴丸の手には壊れたブレスレットが二つ。これって呪具じゃないの、触って大丈夫なやつなのかなこれ。


「心配はいらないぜ。確かに呪具なんだが、物色途中にたまたま近くを通りかかった石切丸にぶった斬って貰ってな!この通り効果無しだ」


何をしてるんだ石切丸まで。

それにしてもよく壊してくれたよ。御神刀って凄いんだね…。


「見習い側だと思っていた石切丸も妙に乗り気で壊してくれてな、何があったんだか…」


鶴丸の言葉を聞いて、こんのすけが確信したように話し始める。


「一見皆様は見習い側に付いたように見えますが、主さまにはまだ何も行動を起こしてこないのですよね?

こういった場合だと、主は刀剣男士からの罵倒などを受け、耐え切れなくなり本丸を出ることが多い…とデータにありますが…今回は何か裏がありそうですね…」

確かに。

俺はまだ一度も罵倒なんてされていない。
関わる機会が減っただけで俺への態度は変わっていない様に思える。


『どういう事なんだ…』

八章→←六章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 乗っ取り , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛音 - 最高でした!でもこれで終わりなのが寂しいです。 (10月22日 22時) (レス) @page13 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
涼風桜花(プロフ) - はじめまして!とっても面白いです、これからもおからだに気を付けて更新頑張ってください!コロナウイルスに負けないで!応援してます! (2020年3月20日 15時) (レス) id: a7f14c4527 (このIDを非表示/違反報告)
夜咲窓花(プロフ) - もちごめさん» 好きな言葉に凄い反応しちゃいましたw叡智さんいいですよね〜! (2019年8月18日 8時) (レス) id: 2e96641543 (このIDを非表示/違反報告)
もちごめ(プロフ) - 夜咲窓花さん» いいえ〜!コメント大歓迎なのでとっても嬉しいです!あんスタ好きですよ〜! (2019年8月18日 7時) (レス) id: bea767f897 (このIDを非表示/違反報告)
夜咲窓花(プロフ) - 急なコメントすいません!とても面白かったです!それと、あんスタお好きなんですか??刀剣乱舞の小説なのにすいません!これからも頑張ってください! (2019年8月18日 0時) (レス) id: 2e96641543 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちごめ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/zakkusu/  
作成日時:2019年8月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。