検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:86,463 hit

六章 ページ8

審神者部屋に戻ると、天井に何か違和感を感じる。少しずれている様な気がする…。


気のせいか?いや、やっぱりずれているな…と違和感を感じる箇所を凝視していると、ガタッと音を立てて天井の一部が外れた。


外れる際にぼんやり手が見えたので、とうとう俺も疲れのあまり心霊の類を見るようになってしまったのかと思ったが、それこそ気のせいだったようで。






「…っと、こんなもんか?よっ!鶴丸国永だ。こんな所から出てきて驚いたか!?」

『いや驚いたけどさ…君天井に何してくれちゃってんの…』


これには怒りを通り越して呆れさえ覚える。
更に鶴丸は有り得ないことを話し始めた。




「実はな、各部屋一部分、天井が外れる仕組みになっている。勿論全て俺作だ。…いやいや怒らないでくれ!

天井が外れるってことはな、盗み聞…情報収集が出来るって事なんだぜ!」



なるほどね。天井が一部分外れる仕組みに改造したからいつでも盗み聞き(または盗み見)が出来ると。




『でもさぁ…もっと他にあったでしょ。小型カメラとか盗聴器とか。政府に頼めば貸してくれたはずだよ?』

 
「………そ、そうだな…?」


その手があったか、と冷や汗を浮かべる鶴丸を外目に、これは修理費が嵩みそうだと頭を抱える。

まあやってしまったからには仕方無いし、ありがたく利用させてもらうとしようか。

七章→←五章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 乗っ取り , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛音 - 最高でした!でもこれで終わりなのが寂しいです。 (10月22日 22時) (レス) @page13 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
涼風桜花(プロフ) - はじめまして!とっても面白いです、これからもおからだに気を付けて更新頑張ってください!コロナウイルスに負けないで!応援してます! (2020年3月20日 15時) (レス) id: a7f14c4527 (このIDを非表示/違反報告)
夜咲窓花(プロフ) - もちごめさん» 好きな言葉に凄い反応しちゃいましたw叡智さんいいですよね〜! (2019年8月18日 8時) (レス) id: 2e96641543 (このIDを非表示/違反報告)
もちごめ(プロフ) - 夜咲窓花さん» いいえ〜!コメント大歓迎なのでとっても嬉しいです!あんスタ好きですよ〜! (2019年8月18日 7時) (レス) id: bea767f897 (このIDを非表示/違反報告)
夜咲窓花(プロフ) - 急なコメントすいません!とても面白かったです!それと、あんスタお好きなんですか??刀剣乱舞の小説なのにすいません!これからも頑張ってください! (2019年8月18日 0時) (レス) id: 2e96641543 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちごめ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/zakkusu/  
作成日時:2019年8月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。