検索窓
今日:52 hit、昨日:12 hit、合計:629,596 hit

いろんな意味で終わった ページ5





元帥「今…何と…?」




センゴク元帥はおかきを食べる手を止め
目を見開き、私を見ている。




元帥「クザンの書類もか!?」

貴方「終わった。」

青雉「もう俺ヘトヘトっすよ…」




そう言うとクザンさんは
黄猿さんの隣にドカッと腰掛けた




黄猿「へぇ…あの量の書類を3日で終わらすとはお嬢ちゃんスゴいねェ〜」

貴方「終わったんで、帰りマス。」




私は方向転換し部屋の出入口へ向かう

…帰る準備でもするかな




元帥「待てA!」




私は首だけ後ろにいるセンゴク元帥の方へと向ける




貴方「(イライライライラ)……何。」

青雉「(うわぁ、目に見えてイライラしてる…)」

おつる「…A、この資料に見覚えないか?」




おつるさんが差し出したのは
先ほど私がクザンさんに間違えを指摘し、算出し直した軍事財政関係の資料だった。




貴方「…どこかミスでも?」




これは次の年の軍事費用を予想して、金額を算出する重要な書類だ。

間違えのないよう参考資料を念入りに見直して、算出したはずだが…?




おつる「いや、完璧だった。完璧だからこそ、私は驚いているんだよ。」

貴方「………?」




確かに軍にとってはかなり重要な資料だが、大将ならそれくらいの重要書類はやるはず…


……ッ!?そういうことか…うわ最悪。




貴方「…そんな重要な書類、私のような部外者には見せない…な。」

おつる「その通り、この資料は数十年前の軍事費用の資料だ。」

元帥「だが、お前は、その翌年の軍事費を参考資料だけで正確に当てたのだ。」

赤犬「どうやら頭でっかちなだけの小娘でもないようじゃけんのォ。」




…ハメラレタ



ーーー



(おい、ガープが会話に参加出来てないぞ)

(あちゃー難しい話してましたもんねぇ)

(…頭空っぽでもでも中将になれんだな。)

(((………。)))

理不尽な大人達→←ガープ&クザンのお目付役



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
538人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シルクハット - 腹筋崩壊wwwおもしろいです!!ww (2022年1月13日 14時) (レス) @page43 id: c3c875e48d (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - チョコザイさん» ありがとうございますっ!! (2019年4月24日 10時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
チョコザイ(プロフ) - 面白すぎるwww (2019年4月23日 22時) (レス) id: 27f61a54e7 (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - 有馬さん» コメントありがとうございます!正直主人公のキャラ本当にコレでいいのか…と悩んでいたのですが、有馬さんのコメで勇気付けられました!!更新頑張ります(*´ω`*) (2019年4月8日 20時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
有馬(プロフ) - すごい面白いです!主人公の落ち着いた雰囲気で、ギャグ線高いセリフ言われて思わず笑っちゃいました!とても楽しく読ませてもらってます! (2019年4月4日 20時) (レス) id: a660eb940f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仮面タロウ | 作成日時:2019年3月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。