検索窓
今日:8 hit、昨日:29 hit、合計:502,813 hit

美味い酒と肴4 ページ41





ピエロ屋が用意した酒のツマミは、
はじめて見た料理ばかりだったが、使われていた材料は俺の好物ばかりだ


…大方、クルーの誰かがピエロ屋に教えたんだろう


俺は小さく形作られた握り飯を箸でつまみ、口へ運んだ




ロー「………美味い。」




全体的にヘルシーだが味付けはしっかりとしてある

酒に合う味だ




貴方「そうか、それは良かった…!米と酒が合うか心配していたが、君の口に合ったようで安心したよ。」

ロー「……ピエロ屋、今度から俺が晩酌する日の酒の肴はお前が作れ。」




ピエロ屋は少し驚いた顔で俺の顔を見る




貴方「そんなに気に入ってくれたのか?」

ロー「………悪くはない。」

貴方「…そうか、君に褒められるのは悪い気がしないな。」


ロー「トラファルガー・ローだ。」




ピエロ屋は分かっていないようで首を傾げている




ロー「俺の名は、“君”じゃない。」

貴方「!…これは失敬、では……トラ君。」

ロー「おいそれはやめろ。せめてローと呼べ。」

貴方「ピエロ屋という呼び名を変えてくれたらそう呼ぶよ、トラ君。」




……どうやら話は並行線になりそうだ

渋々、その呼び名を了承した。




ーーー




ロー「本題に入ろう。」



ロー「まず、俺の話しをする前にお前に聞きたい事がある。」

貴方「何だ?」

ロー「お前とコラさんとの関係についてだ。」




Aの表情が曇る




貴方「……それを聞いてどうする。別に言わなくても計画には支障は無いだろう?」


ロー「その通りだ。だが、お前は俺とコラさんの関係を何故か知っているようだが、俺はお前とコラさんとの間に何があったか知らない。」


貴方「…不公平だと言いたいのか?」

ロー「…お前への信用に関わる問題だ。それに俺は、まだピエロ屋と組むとは言っていない。」



貴方「……そうか、それは困るな。」





Aは少し考え込んでから「ちょっと待っていろ」と言い部屋を出て行った。

続編へ→←美味い酒と肴3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
428人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぐれ - 面白すぎます。文章一つ一つに引き込まれてしまいました。 (2022年8月29日 8時) (レス) @page23 id: 165d0fbcd6 (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - 愛菜さん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!!ピエロが何者なのかはシリーズ8で明かされます!続編にも足を運んでいただけたら嬉しいです(^^) (2020年3月14日 20時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
愛菜(プロフ) - おはようございます、愛菜と申します。タイトルに惹かれて読ませて頂きました!紳士なのか淑女なのかドフィの妻なのか別人なのか…。秘密がアリとても楽しく読ませてもらっています。ありがとうございました↑↑ (2020年3月14日 7時) (レス) id: ec8eca325c (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - やぁぁぁいぃいぃちぃぃいさん» コメント遅くなってすみません!突然のマグロ本当すみませんww (2019年8月9日 23時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - 紅月さん» 返信遅れてしまって本当申し訳ありません!マグロwwwホントだwwお恥ずかしいwwご指摘ありがとうございました! (2019年8月9日 23時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仮面タロウ | 作成日時:2019年4月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。