検索窓
今日:13 hit、昨日:25 hit、合計:417,232 hit

41 ページ41

降谷side



桜の舞い散る公園は
僕の守りたいものを凝縮したような空間だった。



ブルーシートの上で、母親が愛情を込めて作ったのであろう弁当を囲み、笑い合う家族。

桜そっちのけで弁当を頬張る子供を、幸せそうに眺めている両親。

他の花見客も、酒や弁当を片手に桜を眺めるその顔は、皆一様に幸せそうだ。



だが僕は、彼らのように桜を愛でる為に来たわけではない。

ここへは、組織のバーボンとして訪れている。



そんな僕の存在が、酷く醜いモノに感じた。



光が強ければ、一層影が濃くなるように

僕の影がよく見える。



いつの間にか、守りたいと願った暖かい日常が、僕にとって居心地の悪いものとなっていた。



…滑稽だな








『___』








いるはずもない彼女の声が聞こえドキリとした。

アイツが…彼女が、ここにいるのか?



声がした方を振り向けば、見知らぬ男と桜を見ながら歩いている女性の姿が見えた。



間違いない、彼女だ。



普段ボサボサなまま一つにくくられていた髪は、下され緩く巻かれ、

パーカーが常時装備だった服は、白の春ニットに、ピンクベージュのプリーツスカートと女性らしい清楚な服装している。

シンプルだからこそ、彼女の魅力をより引き立たせていた。



その彼女に、僕は目を奪われた。

きっと他の者は、言葉を交わさないかぎり彼女だと分からないだろう。



それほどまでに、彼女は綺麗だった。



だが、隣にいた男に抱き寄せられ、驚いた表情をする彼女を見て、
血液が蒸発するかのように体がカッと熱くなった。

僕は変装している事など忘れ、無心で彼女の方へ手を伸ばす。



彼女に気安く触れるな。

触れていいのは__



だが、その手が彼女に届くことはなかった。



彼女が男を見て幸せそうに笑いかけたからだ。

その光景に、思わず僕は固った。



彼女の笑顔は、過去にアイツに向けられていたもので、
そんな彼女を見て微笑む男の表情は、どこかアイツと似ていた。



いつもの気怠げな薄笑いではなく、自然に笑えている彼女に、色々な感情が渦巻く中
どこかほっとしている自分がいた。



良かった
彼女にはもう、寄り添い笑い合える相手がいるのか。




これでいい…



これでいいんだ。









この胸の痛みは、
きっと、僕の気の所為

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

仮面タロウ(プロフ) - シズキさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです(*^^*)何度か見直してるですけど減らなくて…、更新頑張ります! (2019年11月29日 23時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
シズキ(プロフ) - 仮面タロウさん» 凄く面白いですっ!!シリアスのようでユーモア溢れた会話やストーリ本当好きです!誰だって誤字はありますよ〜。これからも応援していますっ!! (2019年11月29日 22時) (レス) id: 0b065aa661 (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - 明里香さん» ご指摘ありがとうございます( ;∀;) (2019年11月27日 18時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 32話に誤字がありました。「手見上げ」ではなく、「手土産」です。 (2019年11月24日 19時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - 明里香さん» ご指摘ありがとうございます! (2019年11月23日 19時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仮面タロウ | 作成日時:2019年11月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。