検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:10,498 hit

神楽、お前の好きにしろ。 ページ32

神楽side


ズル‥ドポッ‥‥‥ゴポッ‥ゴポッゴポッ‥‥


桃色の着物をまとった男が、瘴気の溜まった甕の中に落ちてきた。
‥一松の弟か?
可哀想にな。
お前は今から奈落の操り人形にされるんだから。


そして、その甕の横の、邪気の塊の中にいるのは___________


一松だ。


一松は、もう少しで自分を‥心を失う。
心を失った人間は、壊れてしまう。
そしてそのまま、何をしているのかもわからずに死んでいく。


今、犬夜叉がいるのは、奈落がつくった結界の中。
外からは、簡単に破れる。
でもあの結界は、一松の心そのものだ。
結界なんだけどね。


どういうことかというと、一松の心の中を神無の鏡に映して
その鏡に、犬夜叉を映した。
神無は捕まってるけど、奈落は最初から簡単にを預かってたんだよね。
それで、映した者から普通なら魂を吸い取るんだけど、
反対側にもう一つ鏡を置いておく。


合わせ鏡ってわかるよね。
中に悪魔を閉じ込める方法。
これで、一松の心の中そのものである結界に、閉じ込められるってこと。
分かりづらいね。私もよく分からん‥


それに、奈落は何を考えてるんだか‥。
こんな人間を集めてどうするつもりなんだろうねぇ。


奈「神楽」
楽「‥奈落。何を考えてるんだ?」
奈落は私の質問には答えず‥
奈「こいつらは、お前の好きにしろ。」
楽「何でだ。何で私に‥」


奈落は不敵な笑みを私に向けた。
奈「こいつらを使って、犬夜叉どもを殺せ。
こいつらを、殺したり、逃がしたりはするな。
‥ただ、死なすのはいいがな。
神楽‥お前の好きにしろ。」


私は息を呑んだ。
‥つまり、こいつらの命は私に握られた、と。
犬夜叉たちに恨まれるのも、私という‥
私は二人を連れて、城を出た。
二人は黙ってついてくる。


‥こいつらを‥‥死なす?
それは‥‥私は‥‥‥


楽「少し休憩するぞ」
私は石に腰をかけた。
‥どうしたらいい?
こいつらを‥どうしろと‥


私が動かぬまま、日が暮れた___________

暗闇からの脱出→←スマホに届いたメール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 犬夜叉 , コラボ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kokoro55(プロフ) - 犬夜叉最高ですよね! (2020年10月13日 2時) (レス) id: 85e18ba0c1 (このIDを非表示/違反報告)
おそ松さんgirl(プロフ) - 羅瑞さん» すみません、ここのところ忙しく更新ができていないんです……!もうその忙しさも解消しかけてるので、来週くらいから書けたら、と思っています。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 (2017年9月5日 17時) (レス) id: 1f58a69c9c (このIDを非表示/違反報告)
羅瑞 - 連載はやめちゃったんですか...?? (2017年9月5日 8時) (レス) id: 3c3937f106 (このIDを非表示/違反報告)
おそ松さんgirl(プロフ) - にんじんさん» いや、そんな謝らなくても‥。まぁ別にいいでしょ。私もメルアド入れてないよ?アプリ入れて、名前入れたらログできた。 (2017年5月10日 17時) (レス) id: 1f58a69c9c (このIDを非表示/違反報告)
にんじん - 家のパソコンで見てるのでメールアドレスが分からなくて。ごめんなさいm(__)m (2017年5月10日 16時) (レス) id: 1018656ff9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松壱 | 作成日時:2017年2月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。