検索窓
今日:2 hit、昨日:51 hit、合計:361,197 hit

ごく普通の日常に ページ2





「ここはさっきの応用で______」



7月中旬。

開けた窓の外から聞こえる蝉の声と、暑いと唸っている生徒達。
Aは眠そうに欠伸をして、大して興味もない先生の話をシャーペン片手に聞いていた。

先生が話すのをやめて黒板を向くと、教室が静かになる。
目を閉じれば木々の擦れ合う爽やかな音と、黒板に当てられたチョークの音が心地よかった。


周りを見れば首をカクカクさせながら必死に睡魔と戦っている生徒がちらほら見える。
既に諦め、机に突っ伏もしくは教科書を立てて寝ている生徒もいた。





そんな、ごく普通の静かな日常。





____これが、数時間後を境に壊されるなんて思いもしなかった。









「さっきの問題分かった?」

「全然!あれ答え何なの?」

「それが私も分からなくてさぁ」



退屈な授業が終わり、友達と席を囲んでそんな会話を交わす。
話は友達・・・真衣子(まいこ)のそう言えばさ、と言う発言から夏休みの話題に変わった。


「明日からでしょ、夏休み。29日暇だったらさ、一緒にどっか行かない?」

「行きたい!」


Aはわっと顔を明るくして、真衣子の発言に頷く。


「じゃ〜プラン立てよ!」


真衣子は優しく笑い、ポケットの中からスマホを取りだした。


「どこ行く?」

「スイーツ巡りとか?それとも海?」

「どっちもいいかも」


迷っちゃうね、なんて笑い合って、2人は次の授業が始まるまで会話に花を咲かせていた。

ヒロインの悲劇→←主な人物達の設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (558 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1692人がお気に入り
設定タグ:Twst , ヤンデレ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - 何故だめっちゃ良いところで終わるのだ (1月24日 21時) (レス) @page30 id: b3d66c8e31 (このIDを非表示/違反報告)
名無し64451号(プロフ) - めっちゃきになる、、!!! (2023年4月1日 1時) (レス) @page30 id: 6f674f571c (このIDを非表示/違反報告)
ピエロ - お、おわりぃぃー!? (2022年12月20日 16時) (レス) @page30 id: 186cc97eda (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 続きが気になります〜!急かすわけではないんですけどできたら続きが読みたいです☺️!!! (2022年8月23日 23時) (レス) id: 1cfa02e0c5 (このIDを非表示/違反報告)
- 一年前だと。。。!更新お待ちしてます!面白かったです! (2021年12月7日 19時) (レス) @page30 id: edd403d320 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひぐさん | 作成日時:2020年7月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。