検索窓
今日:67 hit、昨日:60 hit、合計:309,628 hit

四話 ページ5

問題なしと先生に背中を押されてからもう30分が経とうとしている。

なんとなく分かった事は、主人公たちが何かしでかした(事件)時やそれぞれのメインキャラに何かあるとコメントが荒れるという事だ。

すっごく迷惑極まりない! 昔みてたファンタジーアニメでは空中で色々と操作できる機能があったみたいだけど、違和感は凄いんだろうな。

って、ここは警察署? そう言えば零って警察官なんだよなぁ。 いまもここで働いてるのかな?

それか外で巡回かな? それともお偉いさんで色々と指示してるのかな?

「あの警視庁に何かようか?」

スーツにサングラスの天然パーマな男の人に話しかけられたついビクリとしてしまった。

「あっいえ、身内が警察官なものでつい気になってしまって」

「もしあれなら呼びに行きましょうか?」

怪しいものじゃないと思ってくれたのかどことなく口調も柔らかい……気がくる。

「あぁ! そんな! 大丈夫です! すみません」

焦って逃げたけど、なんだろう。 すっごく視線が――

ガシッ

「ごめんな、お兄さん。 一応、俺も警察官だ。 ちょっと職質させてくれよっと」

やっぱり警察官だったんだ。 やっぱりそりゃ、慌てて戻ろうとすれば怪しまれるよね……

「んー、怪しくないです」

「ならすぐ終わる」

ド正論で返された。 まぁ、これといって大事な用もないから良いかな。

職業は無し。 うん。 自分で言ってて悲しくなる。 仕方ないだろう。 自分の持病の事を話すとどの会社も面倒事だのなんだの言って受け付けてくれないんだ。

なにで食べてるかって? 聞かれてないけど答えるのが俺だ。 趣味で描いてる絵で食べてるさ。

名前は降谷Aで……

「降谷?」

え、降谷です。 え、なに降谷の何が原因でオウム返ししたのかな……

「あぁ、なるほど。 そういう事か。 それならその顔のつくりも納得だ」

「おーい! まっつん! お待たせ!」

今度はまた誰!? 警視庁の入口から出てきたのは、今度はロン毛のこれまた個性的な方だ。

「あの、帰っても?」

そう問えば、職質の内容も全部だったらしく、返してもらえた。

念の為と最後に電話番号を書かされたのは少し気に入らなかったかな。 必要ならちゃんと項目あるはずなのに余白に書けって……ちょっとよく分からないよ。

それにしても朝から色々とありすぎてお腹すいたなぁ。 久しぶりに梓さんのご飯でも食べに行こうかな?

「ふふっ楽しみだなぁ」

五話→←三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
869人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばってん(プロフ) - まだ読んでる途中なんですけど、安室さんってミストレで黒の組織ってわかったんじゃなかったですっけ…違ったらすみません! (12月16日 22時) (レス) @page27 id: 33b58415e3 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - ひえ…泣いてしもた…ハッピーエンドってやっぱ良いよな…SNSの民のコメント達見れなくなったのは寂しいけども…めちゃくちゃ面白かったです! (2022年5月18日 23時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - あと八話の「彼女を演じてくれ」という台詞は男主相手なので「彼氏」か「恋人」が正しいのではないでしょうか? それと三十八話と三十九話のサブタイの「話」が一個多いです。  最後に質問なのですが、主治医さんは一体幾つくらいの設定なのでしょう? (2021年5月26日 7時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - 誤字脱字の類いがちょっと多い気がするのですが…投稿前に一度読み返すなりちゃんと確認をされたらどうでしょう?(^_^;)  特に気になる部分だけ指摘させて頂きますね? 五話の最後の方の台詞の「ロックをかけます」っていうのは一体どういう意味なのでしょうか? (2021年5月26日 7時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
雪月花 - 完結おめでとうございます!!更新の度に楽しく読ませてもらっていました!すいません46ページの愛用車が愛用者になっております....また、作者様が新しい作品を作っても必ず読みにいくので!これからも頑張ってください!応援しております! (2021年5月18日 1時) (レス) id: 338ebc2433 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノルゼリィ | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年7月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。