検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:5,724 hit

嫉妬 ページ5

着替えた後、八左ヱ門は毒虫小屋に行った。私も行こうかと言ったけど、刺されると


危ないから来ない方がいいと言われた。まぁ、八左ヱ門なりの優しさだろう。


とりあえず食堂へ行こうと廊下を歩いていると、い組の部屋から勘右衛門が出てきた。


バッタリ、てやつ?


尾浜「あれ、Aじゃないか!八左ヱ門はどうした?」


『うん、毒虫小屋に行くと言って行っちゃった』


尾浜「あいつ〜…生き物好きだな〜…」


仕方ない。あれが八左ヱ門なんだから。


でもさ、でもよ。なんかさ…。


嫉妬しちゃう。


『八左ヱ門の、馬鹿』


尾浜「え、怖……嫉妬かよ」


勘右衛門は私を見ると、頭を撫でた。なぜか八左ヱ門以外にされるとちょっと嫌←オイ!


尾浜「気にすんなって!お前以外の事なんか頭にないからな、あいつ」


『虫は?』


尾浜「あれは…別だな」


『ンフフ☆…良かった!』


とにかく、私は安心した。そしてそのまま勘右衛門と一緒に食堂に向かった。


尾浜(…八左ヱ門が好きになるのも…ちょっとは分かるかも…え?この子大丈夫?連れ去られたりしない?可愛すぎて変な野朗に連れ去られたりしないよな?勘ちゃん心配…)


ーーーー食堂にてーーーー


《ンニ〜》


『あっ!大福!今までどこいたの!?』


食堂に行くと、ペットの猫の大福が食堂のおばちゃんにお魚を貰っていた。


ヘム「ヘムヘム!ヘムヘム、ヘムヘム、ヘムヘム!」


ヘムヘムが通訳してくれる。


『、、、裏山の井戸に落ちてたの!?だ、誰が助けてくれたの?』


またの通訳によると、六年生の潮江文二郎先輩が鉤縄で助けてくれたらしい。後でお礼しよ。


私はBランチを、勘右衛門はAランチを頼むと、あったかいうちに食べ始めた。

目撃(乱太郎sid)→←冗談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾部の妹 - お気に入り登録してくださってありがとうございます!! (2022年5月28日 7時) (レス) @page3 id: 01315f26bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾部の妹 | 作成日時:2022年5月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。